1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 本・コミック
  4. 推し活女子にも読んで欲しい! 超面食い後輩が推しのSNS「中の人」に!? お顔が大優勝の先輩と織りなすラブコメディ『顔だけじゃ好きになりません』

推し活女子にも読んで欲しい! 超面食い後輩が推しのSNS「中の人」に!? お顔が大優勝の先輩と織りなすラブコメディ『顔だけじゃ好きになりません』

安斎かりん『顔だけじゃ好きになりません』TSUTAYA

はぁ~♡今日も顔がよい

アイドルや俳優など、誰かを熱心に応援している人なら、推しの写真を眺めて、こういった感情が湧くことってありますよね。公式SNSで公開される推しの写真や動画をみて、癒されたり、元気になれたり、幸せな気持ちになれたり、明日も頑張ろうと思えたり。推しと出会えたことで、毎日が楽しくなったという人も多いのではないでしょうか。

そんな推し活女子も思わず「わかる!」とうなずいてしまう作品があるのでご紹介したいと思います!その作品とは、「花とゆめ」で連載中の安斎かりん先生のマンガ『顔だけじゃ好きになりません』。

この物語の主人公「知見才南」は、イケメンに目がない面食いで、とある推しがいました。その推しとは、雑誌のストーリートスナップや美容院のカットモデルなどで、「あのイケメンは誰?」とSNSで話題になるほどの美男子「宇郷奏人」という男子高校生。才南は彼の顔が好きすぎて写真を眺めては“最高の癒し~♡”と、毎日楽しそう。←そうなりますよね

しかも、同じ学校だという噂もあり、才南はその噂を信じていました。「いつかお目にかかりたい」と思っていたところ、学校で奏人と初のご対面…!才南としては推しの初現場となるのですが、実は…奏人は去年も今年も授業をサボりすぎて、留年したあげくに退学の危機に!?

校長から提案されたのが美和総公式アカウント(才南と奏人が通っている高校)のフォロワー数を10万人に増やし、来年の生徒数を増やすことができたら退学は撤回するというものでした。奏人の退学を何としても阻止したい才南はSNSの「中の人」を引き受け、2人の活動が始まるのですが、手繋ぎ、ハグ、キス未遂など、顔以上の甘いときめきが過剰供給され!?読んでいるこっちまでドキドキさせるストーリー展開に目が離せませんッ!

才南は、奏人の前でも心の声がダダ漏れてしまうタイプなうえにリアクションもおもしろくて笑っちゃう場面もありますが、時折見せる表情や仕草がかわいいキャラクターだなあと感じました。奏人との出会いは顔がきっかけだったけれども、彼の心の気持ちを知り、中身も知って欲しいと思う姿勢に共感する読者も多いと思います。

対して奏人は、顔がいいというだけで騒がれ、その顔なら運動できるとか、勉強できるとか、周りの人から勝手に期待されたり、幻滅されたりし続けてきた人生にうんざりしているようです。そんな自分の話を聞いてくれて、しかも自分のために一生懸命になってくれる才南の姿をみて何か感じ始めているようでした。果たして2人は…。

10月20日(水)には最新刊(3)もリリースとなりますのでこちらもあわせてチェックしてくださいね♪


安斎かりん『顔だけじゃ好きになりません』TSUTAYA

著者:安斎かりん

『顔だけじゃ好きになりません』

顔が良すぎるこじらせ先輩×打たれ強いド面食い後輩、ハイスピードラブコメディ♡ 同じ高校に通うと噂のインフルエンサー、奏人先輩推しの才南。ついに遭遇を果たすも彼は退学の危機! 絶対阻止したい才南はSNSの「中の人」を引き受けて? 手繋ぎ、ハグ、キス未遂…顔以上の甘いときめきが過剰供給される日々、スタート!!

ことみん

【Editor】ことみん

雑誌・漫画からドラマ・映画、ファッション、音楽、インテリア、アートなど、好きなもの多めのエディター。
「新しい趣味」「好きなコト」を見つけたい方のヒントとなるような内容をお届けします!
子どものころ好きだったマンガは『ハンサムな彼女』と『らんま1/2』。
夢は海外のフェスを制すること(お休み中)。

ことみんの記事一覧

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST