TSUTAYA既刊発掘プロジェクト!『でーれーガールズ』(原田マハ /著)漫画家志村貴子 描き下ろしイラスト帯で販売開始!

TSUTAYA既刊発掘プロジェクト!『でーれーガールズ』(原田マハ /著)漫画家志村貴子 描き下ろしイラスト帯で販売開始!

今だからこそ読んでほしい、TSUTAYA書店員オススメの既刊発掘作品!

TSUTAYA既刊発掘プロジェクト(※)が今回オススメするのは、2014年に文庫化された『でーれーガールズ』(原田マハ/著)
漫画家志村貴子描き下ろし帯で5月1日(火)より全国のTSUTAYA BOOKSにて販売開始!

※「TSUTAYA既刊発掘プロジェクト」とは、「TSUTAYAが『本との出会い』を変える。」をコンセプトに、すでに書籍化され販売している作品の中から、TSUTAYA書店員が、今だからこそ改めてお客様に手にとっていただきたい、本当に面白いと自信を持ってオススメできる作品を、装丁やコピーを変えて展開するプロジェクトです。

かけがえのない友だちに会いたくなる、感動の物語

忘れてしまった昔の思い出はときに、今の自分にとっても大切なことを教えてくれる、そんなことを幅広い世代の読者に、本作を通じて感じてほしい、という想いから本作を既刊発掘プロジェクトとして展開いたします。家庭や職場の人間関係、子育て、キャリア、ライフスタイル、など、様々なことに悩み続ける今だからこそ、自分の青春を重ね合わせ、大切な友人を思い出しながら読んでほしい1冊です。
表紙には、漫画家志村貴子さんのイラストを採用し、友だち同士の青春の1ページを切り取ったようなシーンを描き、いま高校生活を送る若い世代にも、この頃を懐かしく感じる世代にも手に取りやすい暖かさを表現しました。

『でーれーガールズ』あらすじ

一九八〇年、岡山。佐々岡鮎子は東京から引っ越してきたばかり。無理に「でーれー(すごい)」と方言を連発して同じクラスの武美に馬鹿にされていた。ところが、恋人との恋愛を自ら描いた漫画を偶然、武美に読まれたことから、二人は急速に仲良しに。漫画に夢中になる武美に鮎子はどうしても言えないことがあって…。大切な友だちに会いたくなる、感涙の青春小説。

書誌情報

書誌名:でーれーガールズ
著者:原田マハ
出版社:祥伝社
発売日:2014/10/10
本体:580円(税抜)
ISBN:9784396340704

取り扱い店舗

TSUTAYA BOOKS店舗一覧はこちら

※2018年4月1日現在

注意事項

  • 販売開始時期は地域によって異なる場合がございます。

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

原田マハ

生年月日1962年7月14日(56歳)
星座かに座
出生地東京都小平市

原田マハの関連作品一覧

志村貴子

生年月日1973年10月23日(45歳)
星座てんびん座
出生地神奈川県厚木市

志村貴子の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST