TSUTAYA既刊発掘プロジェクト『ウインクで乾杯』『びっくり館の殺人』 TSUTAYA復刊プロデュース文庫『Fの悲劇<新装版>』が発売!

今だからこそ読んでほしい、TSUTAYA書店員オススメの既刊発掘作品!

TSUTAYA既刊発掘プロジェクト(※)が今回オススメするのは、『ウインクで乾杯』(東野圭吾/著)、『びっくり館の殺人』(綾辻行人/著)、2作品!

  • 「TSUTAYA既刊発掘プロジェクト」とは、「TSUTAYAが『本との出会い』を変える。」をコンセプトに、すでに書籍化され販売している作品の中から、TSUTAYA書店員が、今だからこそ改めてお客様に手にとっていただきたい、本当に面白いと自信を持ってオススメできる作品を、装丁やコピーを変えて展開するプロジェクトです。

『ウインクで乾杯』作品概要

■あらすじ
パーティ・コンパニオン小田香子は恐怖のあまり声も出なかった。仕事先のホテルの客室で、同僚牧村絵里が、毒入りビールを飲んで死んでいた。現場は完全な密室、警察は自殺だというが…。
やがて絵里の親友由加利が自室で扼殺され、香子にまで見えざる魔の手が迫ってきた…。誰が、なぜ、何のために…。ミステリー界の旗手が放つ長編本格推理の傑作。
■概要
 著者:東野圭吾 / 出版社:祥伝社 / 発売日:1992年5月1日
 ISBN:9784396322632 / 定価:514円+税

『びっくり館の殺人』作品概要

■あらすじ
あやしい噂が囁かれるお屋敷町の洋館、その名もびっくり館。館に住む少年と友だちになった三知也たちは、少年の祖父が演じる異様な腹話術劇におののくが…クリスマスの夜、ついに勃発する密室の惨劇!
悪夢の果てに待ち受ける戦慄の真相とは!?ミステリーランド発、「館」シリーズ第八弾
■概要
 著者:綾辻行人/ 出版社:講談社 / 発売日:2000年8月12日
 ISBN:/9784062767170 定価:563円+税

全国TSUTAYAの書店スタッフが中心となり復刊を実現!

すでに絶版または品切れとなった本を全国TSUTAYAの書店スタッフが中心となり、新たに復刊にむけプロデュースするプロジェクト「復刊プロデュース文庫」として、『Fの悲劇<新装版>』(岸田るり子、徳間書店刊)が2019年4月5日(金)から発売中!

『Fの悲劇<新装版>』作品概要

■あらすじ
絵を描くことが好きな少女・さくらは、ある日、月光に照らされて夜の池に浮かぶ美しい女性の姿を描く。その胸にはナイフが突き刺さっていたが、それはさくらの空想のはずだった。だが、大人になったとき、さくらは祖母から、女優だった叔母・ゆう子が20年前、京都の広沢の池で刺殺されたことを知って愕然とする。空想で描いたはずの絵は、実際に起きた事件を描いたのか。
さくらは、叔母の死の謎を探ろうとするが……。究極の愛と絆を問うミステリー!
■概要
 著者:岸田るり子 / 出版社:徳間書店 / 発売日:2019年4月5日
 ISBN:9784198944575 / 定価:750円+税

元気がもらえるオススメ作品!

『負けるな、届け!』作品概要

■あらすじ
二十五年勤続にもかかわらず理不尽な理由でリストラされた小野寺かすみ。仕事が好きで頑張ってきたプライドはずたずたに。そんな折、友人から誘われた東京マラソンの応援で心を動かされ、勢いでランニングシューズを買ったが…。
たったひとりでも応援してくれる人がいれば頑張れる。エールを贈ることで自分を奮い立たせられる。かすみはマラソンを通して大切なことに気づき、新たな人生の第一歩を踏み出す。読めば元気がもらえる“応援小説”誕生!
■概要
 著者:こかじさら / 出版社:双葉社 / 発売日:2019年3月13日
 ISBN:9784575521894 / 定価:648円+税

 

【取り扱い店舗】

>>TSUTAYA BOOKS店舗一覧はこちら
※ 2019年4月1日現在

【注意事項】

  • 書誌情報、表紙デザインは変更になる場合がございます。
  • 発売日は地域によって異なる場合がございます。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

東野圭吾

生年月日1958年2月4日(61歳)
星座みずがめ座
出生地大阪府大阪市

東野圭吾の関連作品一覧

綾辻行人

生年月日1960年12月23日(58歳)
星座やぎ座
出生地京都府京都市

綾辻行人の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST