映画公開直前! 完結した「NARUTO -ナルト-」を今こそ振り返る

映画『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』公式サイトより。作者も「原作とつながっている」とコメント。 (C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ (C)劇場版NARUTO製作委員会 2014

映画『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』公式サイトより。岸本先生も「原作とつながっている」とコメント。 (C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ (C)劇場版NARUTO製作委員会 2014

週間少年ジャンプ誌で圧倒的人気を誇っていた「NARUTO -ナルト-」が、11月10日(月)発行号にて、ついに完結。15年間の長きに渡り、火影になる為に数々の修羅場を潜り抜けてきたナルト。その軌跡を振り返るのにはまさに絶好のタイミング!ということで、ナルトの熱さや面白さなどをちょこっとご紹介。

※ネタバレもあるのでご注意ください。

主人公・ナルトの成長にグッと来る!

代々、九尾の人中力は九尾を封印するだけだったがナルトは九尾と向き合い、九尾も徐々にナルトを認めて心を許し、最後はナルトに全幅の信頼を寄せるのですが今までナルトの苦労を考えると感無量&とても心強く感じる場面なのです。(最近Kindleで買い始めました さん/大学生)

“忍術合戦”がスゴイ!

終末の谷でのマダラ vs 柱間の激闘場面。ケタ違いの忍術合戦!どちらもすごすぎる。。。必見です。(エンジニアやってます さん/会社員)

名場面が多すぎて…思わず涙!

ザブザがやられてしまいますが、ハクがその身を挺してザブザを 守ったところは泣けます! ホントに泣けます。ハクはちゃんとザブザのことを思ってくれていたんだね…(最近ナルトにハマッてます さん/中学生)

ナルト誕生後の九尾封印場面がとにかく泣けます。ミナト・クシナが八卦封印をナルトにする前にナルトに対し言葉をかけるのですが、これが泣ける!! 母の想い、父の想い、涙が止まりません。(これで泣けないなんて言わせない さん/会社員)

こんな形で…父との再会

ナルトがミナト(父)に再会する場面。九尾のチャクラに呑まれ、尾獣化しそうになった時に封印式に組み込まれていたミナトのチャクラがナルトの意識の中にあらわれる。そこでナルトは四代目火影が自分の父と知るが、物語を知る上では非常に重要なシーンだと思う。ここは見逃せません。(編集者の弟 さん/社会人)

ちなみにですが…こんな方からもコメントが寄せられています!

ガマブン太

ナルトの“親分”としておなじみ
ガマブン太さん

口寄せをされとらんが、こんな大事なときには一言いっておく必要があるけんのぅ。。
わしは蝦蟇じゃが、他にも蛇、ナメクジ、猿、犬と口寄せ動物は多種多様じゃ。
われらと、契約主との関係もじっくり確認して欲しいところじゃ。
そこも含めて、15年間続いたナルト改めて見直しておくんなせぇ。

2015年も、NARUTOがアツイ!

この映画もそうですが、最近では「新編『NARUTO-ナルト-』(仮)」が 2015年春より短期新連載、2015年3月に舞台化も決定などのニュースも入ってきており、まさに『NARUTO -ナルト-』熱が急上昇していると言える今こそ、この作品に触れる絶好のチャンスなのです。年末年始はナルトで決まり…?

「NARUTO-ナルト-」コミックス一覧 「NARUTO-ナルト-」映像作品一覧


映画『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』
12月6日(土)より全国ロードショー

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

岸本斉史

生年月日1974年11月8日(44歳)
星座さそり座
出生地岡山県

岸本斉史の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST