映画 『私の男』花役・ 二階堂ふみインタビュー

第138回直木賞受賞の問題作、『私の男』(桜庭一樹著)が浅野忠信と二階堂ふみの共演で映画化。花役の二階堂ふみが作品への思いを語る。

私の男

関わった人たちが命を懸けて作り上げた本気度の高い作品です

淳悟と花の関係については純粋に、大きな愛に惹かれました。二人は言葉では言い表せない、感覚的なところでつながりあったような気がします。原作を読んだとき、花は小さいけれど力強さにあふれた女性だという印象を持ちました。

撮影の現場は、とにかく楽しくて幸せでした。初共演でしたが、浅野さんの映画製作に取り組む真剣な姿勢から、役者にとって大切なことをたくさん教わりました。海外で高く評価していただいたのも、関わったすべての人が命を懸けて作った、本気度の高い作品だからこそだと思います。

◆PROFILE

'94年沖縄県生まれ。『ガマの油』('09)で映画初出演。『ヒミズ』('11)で第68回ヴェネチア国際映画祭新人俳優賞を受賞し、その後も話題作に出演。『味園(みその)ユニバース』が2月14日公開。

私の男

私の男

製作年:2013年 製作国:日本
監督 熊切和嘉
原作 桜庭一樹
脚本 宇治田隆史
出演 野忠信 二階堂ふみ モロ師岡 河井青葉 山田望叶 高良健吾 藤竜也
【セル】4,200円(税抜)、5,200円(税抜/ブルーレイ)

© 2014「私の男」製作委員会

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

二階堂ふみ

生年月日1994年9月21日(24歳)
星座おとめ座
出生地沖縄県那覇市

二階堂ふみの関連作品一覧

桜庭一樹

生年月日1971年7月26日(47歳)
星座しし座
出生地鳥取県

桜庭一樹の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST