玉木宏「格闘家とか強い方に」守られたい願望!?

(左から)オリエンタルラジオ・中田敦彦、玉木宏、木村佳乃、オリエンタルラジオ・藤森慎吾

(左から)オリエンタルラジオ・中田敦彦、玉木宏、木村佳乃、オリエンタルラジオ・藤森慎吾

全世界興行収入累計2,000億円を超える超メガヒットシリーズの最新作『ジュラシック・ワールド』。本作の製作総指揮は、シリーズ第一作・第二作で監督を務めたスティーヴン・スピルバーグ。これまでのシリーズの迫力をそのままに、壮大なスケールで世界最高のテーマパークを作り上げた。

オリエンタルラジオがテーマパークの職員に!?

映画の公開に先立ち、日本語吹替え版キャストの玉木宏木村佳乃に加え、オリエンタルラジオの中田敦彦藤森慎吾をゲストに招いたイベントが開催。この度オープンする「ジュラシック・ワールド」の案内人としてオリエンタルラジオの二人がナビゲーターとして施設を紹介(※映画の中の話です)。パークの映像共に見どころを一通り紹介すると、玉木宏と木村佳乃も登場。本作についてトークを繰り広げた。

玉木宏

玉木宏

木村佳乃

木村佳乃

中田敦彦

中田敦彦

藤森慎吾

藤森慎吾

調教師のオーウェン役に玉木宏、パークの責任者・クレア役に木村佳乃。オリエンタルラジオの二人はパークのスタッフとして吹替えで映画に参加。

玉木は“守られたい?”

玉木は「最初の作品が22年前で、その時は13歳でした。恐竜に会いたいという思いもあったし、ドキドキしながら観た思い出がある。今回参加できて嬉しい」、木村も「すごく嬉しかったし、随分間を空けての新作が作られる驚きもありました」と感想を。木村はさらに「クレアに髪型が似ているような気がして…もしかしてそれで選んでいただいたのでは…?」と疑問も投げかけ笑いを誘っていた。

調教師役ということで、動物と心を通わせる秘訣を聞かれた玉木は「支配するのではなく、信頼関係を築くこと。仲間になることですね。僕は一切怒らないです」と体験談を元にコメント。さらにこのテーマパークが実在したら誰と行きたいか?と聞かれると「僕は守られる側がいいので、格闘家とか強い方と一緒にいきたい」と思わぬ(?)願望が飛び出した。しかし木村は「安全という前提で!」と前置きしつつ「女友達と行きたい。楽しそう」と想像してみせた。

この壮大なテーマパークが体験できるのは8月。今しばらくオープンまで首を長くして待とう!


映画『ジュラシック・ワールド』
2015年8月7日(金)、ついにオープン!

監督:コリン・トレボロウ
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ
原案:マイケル・クライトン(『ジュラシック・パーク』、『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』、『ジュラシック・パークⅢ』)
出演:クリス・プラット(『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』)、ブライス・ダラス・ハワード(『ターミネーター4』、『お気に召すまま』)、タイ・シンプキンズ、ニック・ロビンソン
配給:東宝東和

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ジェフ・ゴールドブラム

生年月日1952年10月22日(66歳)
星座てんびん座
出生地米・ペンシルバニア

ジェフ・ゴールドブラムの関連作品一覧

リチャード・アッテンボロー

生年月日1923年8月29日(90歳)
星座おとめ座
出生地

リチャード・アッテンボローの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST