【今日は萌えの日】映画『植物図鑑』の萌えビジュアルが解禁に

(C)2016「植物図鑑」製作委員会

(C)2016「植物図鑑」製作委員会

10月10日=萌えの日に…

作家、有川浩の累計80万部を超えるベストセラー恋愛小説を、EXILE/三代目J Soul Brothersのメンバーとして絶大な人気を誇る岩田剛典、若手演技派女優として注目を浴びる高畑充希のW主演で映画化。

恋する女子たちを萌えさせる!映画『植物図鑑』のティザーポスターが完成。樹とさやかが野草を探しに出かけた川辺で、そこに咲いていた色とりどりの花で作ったかんむりをつけてあげるシーンをイメージしたものになっている。

なお、「10月10日=萌の日」の由来は、「萌」の漢字を分解すると、十月十日になることから、だそう。

物語は、何のとりえもないごく普通の女の子・さやか(高畑充希)が、ある夜帰宅すると、マンションの前で生き倒れている一人の青年・樹(いつき/岩田剛典)を発見するところから始まる。なぜか樹は、さやかの家に「半年間」いつくことになり、2人の同居生活がスタート。樹は意外にも料理上手で、さやかの知らなかった「野草」の世界を教えてくれる。

「名前しか知らない、あなたを好きになってもいいですか?」のキャッチコピー通りに、このビジュアルを見た女子たちのハートが打ち抜かれる!?


映画『植物図鑑』
2016年6月4日(土)全国ロードショー

原作:有川浩「植物図鑑」(幻冬舎文庫)
監督:三木康一郎
脚本:渡辺千穂
主演:岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)、高畑充希
プロデューサー:石塚慶生、石田聡子
企画・プロデューサー:井上竜太
配給:松竹株式会社
制作プロダクション:ホリプロ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

有川浩

生年月日1972年6月9日(46歳)
星座ふたご座
出生地高知県

有川浩の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST