映画『ファンタスティック・フォー』公開記念ジャパンプレミアイベントに堀北真希登場

堀北真希

堀北真希

『アベンジャーズ』『X-MEN』『スパイダーマン』など、メガヒット作の原点となるマーベル最初のヒーロー・チーム――それが、『ファンタスティック・フォー』。主人公の4人は、どこにでもいるアウトサイダーの若者たち。ある日、異次元空間に転送されたことで、信じがたい特殊能力がもたらされてしまう。異変にとまどい、悩む4人だが、やがて自らに課せられた使命を受け止めるのだった……。息をのむアクションと異次元のビジュアルが、リアルな科学的視点を盛り込んだストーリーと結びつく究極の超大作『ファンタスティック・フォー』は10月9日(金)に全国公開となる。

本作の公開を記念して、日本語吹替え版声優を務める女優の堀北真希がプレミアに登場。今回、堀北が演じているのは、“ファンタスティック・フォー”のメンバーの一人、[スー・ストーム/インビジブル・ウーマン]というキャラクター。4人のメンバーの紅一点で、肉体が透明になったり、そのパワーを使って強大な“エネルギーシールド”を作るという能力を持つ強い女性である。

堀北は、真っ白のドレスにきらびやかなネックレスを身に付けて登場するや否や、両手をMCに向かって構えるとなんとMCを吹き飛ばした。堀北演じるスーの持つ特殊能力“エネルギーシールド”を映画さながらのスケールで再現したのだ。開始早々“ファンタスティック”な登場演出を見せてくれた堀北は、吹替え声優のオファーを受けた時の心境や、映画と同じく身の回りに大きな変化が訪れた時の向き合い方など、ハリウッド大作での吹替え声優を果たした嬉しさをストレートに語った。

!!!!

!!!!

また、映画にちなんで「もし1つ特殊能力を持つとしたら?」と聞かれると『絵の才能かな、絵を描くのが下手なので(笑)』と意外な一面ものぞかせた。

さらに“ファンタスティック”な出来事は続く。何とも運命的なことに、プレミア当日の10月6日は堀北の誕生日。それを祝して「ファンタスティック・フォー オリジナルバースデーケーキ」がサプライズで用意された。全体のカラーリングは堀北が吹替えを演じたスー・ストームと同じ青色をイメージ。真ん中の透明なクラッシュゼリーは、インビジブルウーマンの透明になる能力とかけられている。ケーキを見るや満面の笑みと共に、両手を口に当てて驚きを隠せない堀北は「びっくりしましたがとても嬉しいです。素敵なサプライズをありがうございます」とコメント。誕生日フォトを撮影し、観客も共にお祝い出来たことへの喜びもあって、会場全体に拍手が響き渡る祝福ムードで包まれた中イベントが終了した。

サプライズケーキと一緒に

サプライズケーキと一緒に


映画『ファンタスティック・フォー』
10月9日(金)TOHOシネマズ日劇ほか、全国ロードショー

原題:“Fantastic Four”
米公開:8月7日
監督:ジョシュ・トランク
出演:マイルズ・テラー、マイケル・B・ジョーダン、ケイト・マーラ、ジェイミー・ベル

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

堀北真希

生年月日1988年10月6日(30歳)
星座てんびん座
出生地東京都清瀬市

堀北真希の関連作品一覧

マイルズ・テラー

生年月日1987年2月20日(31歳)
星座うお座
出生地

マイルズ・テラーの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST