『マイ・インターン』初登場洋画ナンバー1スタート! 著名人も大絶賛のデトックス・ムービー

(C)2015 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

(C)2015 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

『プラダを着た悪魔』で恋に仕事に奮闘し、ファッション業界でキャリアアップしていく姿を等身大で演じ世界中の女性から憧れの的となったアン・ハサウェイ。あれから9年、今度はアンがニューヨークのファッションサイトの社長を演じる最新作『マイ・インターン』が10月10日に日本全国で公開し、洋画No.1の大ヒットスタートとなった。

監督は『ホリデイ』『恋愛適齢期』などで日本でも大ヒットを連発し、ハリウッドでは数少ない女性ヒットメーカー監督として名を馳せているナンシー・マイヤーズ監督。そんなマイヤーズ監督が本作『マイ・インターン』でさらに日本でのオープニング成績(10日11日の土日2日間)の記録を塗りかえ、マイヤーズ監督史上最高のオープニング成績。

本作はアン・ハサウェイ演じるファッションサイトの社長ジュールズのもとに、会社の福祉事業としてシニア・インターンが雇われることから始まる。この70歳の新人(インターン)ベンを演じるのが名優ロバート・デ・ニーロだ。仕事と家庭の両立に奮闘するジュールズにとって、最初は40歳も年上の部下ベンは迷惑な存在だが、ベンの“経験豊かな知識”によるアドバイスによって、次第にジュールズに変化が訪れる。誰もが共感できる感動のデトックス・ムービーだ。

また著名人からも絶賛の声が続出している。

映画コメンテーターのLiLiCoは、「超爽やかなエネルギーを注入された! 気分は最高! いただいた元気はこれからの生きる原動力になります」とまさにデトックスムービーとして映画を絶賛。また、ファッション評論家ピーコは、「ロバート・デ・ニーロって凄い上手い! 70歳のシニア・インターンを微笑ましく、お茶目に演じていて、威厳を持って問題に対処する演技にも魅了されました。アン・ハサウェイの衣装もブランドをさり気なくミックスしていて、いい感じ!!」と、ベテランのロバート・デ・ニーロの名演技を高評価している。

映画を見た人の中でも、ロバート・デ・ニーロ演じる働く女性を支える紳士的なベンに魅了された女性たちが「私もベンみたいな人が側に欲しい!」という声が多数あがった。一部デ・ニーロのファンからは、“あのデ・ニーロがまさかこんなに笑顔に溢れた優しい役を演じるなんて”と驚愕の声も上がるほど、デ・ニーロにとっても本作は新境地となっている。頑張る女性を応援する感動のデトックス・ムービー『マイ・インターン』は絶賛公開中。


映画『マイ・インターン』
10月10日(土)より大ヒット上映中

【STORY】
ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEO。女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女。仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが…彼女には人生最大の試練が待っていた。そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上の“シニア”インターンのベン。人生経験豊富なベンは、彼女に“最高の助言”をアドバイスする。次第に心を通わせていく2人だが、彼の言葉に救われたジュールズには予期せぬ人生の変化が訪れるのだった。

監督・脚本:ナンシー・マイヤーズ
キャスト:ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ
配給:ワーナー・ブラザース映画

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

アン・ハサウェイ

生年月日1982年11月12日(35歳)
星座さそり座
出生地米・ニューヨーク

アン・ハサウェイの関連作品一覧

ロバート・デ・ニーロ

生年月日1943年8月17日(75歳)
星座しし座
出生地

ロバート・デ・ニーロの関連作品一覧

LiLiCo

生年月日1970年11月16日(47歳)
星座さそり座
出生地スウェーデン・ストックホルム

LiLiCoの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST