映画『アントマン』MovieNEX発売記念イベントに吉田沙保里&GENKINGが登場!

(C)2016 Marvel.

GENKINGと吉田沙保里/(C)2016 Marvel.

25日、映画『アントマン』のMovieNEX発売を記念して、マーベル・スタジオの作品に登場する数々の人気キャラクターを、女性たちがキュートなコーディネートで表現するイベントが開催された。

映画史に新たな歴史を刻んだ、あの『アベンジャーズ』『アイアンマン』シリーズなど、数々の世界的大ヒット映画を製作するマーベル・スタジオが放つ作品は、同じ世界観を共有して描かれる<マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)>の中で、それぞれクロスオーバーしている。そんなMCUの世界をファッションで表現した本イベントでは、強い女性代表として、レスリング53キロ級の選手、吉田沙保里がマーベルの最強の女性エージェントであるペギー・カーターをイメージした衣装を纏って登場。そして、当日の全てのコーディネートを監修したGENKINGは、マーベル・スタジオ最新作『アントマン』からインスパイアされた衣装を披露した。

吉田は「女性らしく、カッコ良い服装でランウェイを歩くなんて、とても良い経験になりました。新しいチャレンジができてうれしいです」と満面の笑み。また、マーベル作品の中でもキャプテン・アメリカの恋人であり、強い女性の代表的な存在であるペギー・カーターに関して、「霊長類最強の女性である私でも憧れる、とてもカッコ良い女性!多くの方に観てほしい」と感想を述べた。マーベル作品に登場するキャラクターの中で好みの男性は?という質問にも、カーターの恋人のキャプテン・アメリカを選び、理由は「顔がかっこいい!」と一言。さらに、「リーダーシップもあり強いキャプテン・アメリカに、甘えたい」と普段とは違う女性らしい顔を覗かせた。どんなデートをしたいですか?との質問には、「とにかく、ぐいぐいひっぱってもらって、彼の行くところ、どこでもついてゆきたい」とコメント。

 

女子大生モデルたちと/(C)2016 Marvel.

また、マーベルのキャラクターのような特殊能力を持てるなら?という質問には、「瞬間移動のパワーが欲しい!色んな所に行くのに時短になるし、試合でも使えたら、すごい攻撃ができますよね」と笑った。今年のリオ五輪に向けては「とにかく四連覇しか頭にないので、皆さんの期待に応えるべく頑張ります」と力強い意気込みを語った。一方のGENKINGは、「私の中で今アントマンはブームで!!楽しく、迫力もあり、そして家族愛にも溢れ、友情も描かれていて、本当に全ての方が楽しめる作品!本当に観てくれなきゃやぁ~よ」とお決まりの台詞も。

GENKINGは、理想の父親像は?との問いに、「家族の為に頑張って働くお父さんって本当に素敵ですよ!」と力強く語った。もし、アントマンみたいに小さく(1.5cm)になったら何をしたいですか?の問いには、「小さくなったら好きな人のうちに行って、いたずらしたい~。モノを動かしたり、突然大きくなったりしてビックリさせたい」とお茶目な顔を見せていた。

アントマン

アントマン

出演者 ポール・ラッド  マイケル・ダグラス  エヴァンジェリン・リリー  コリー・ストール  ボビー・カナヴェイル  マイケル・ペーニャ  ティップ・“T.I.”・ハリス  ウッド・ハリス  ジュディ・グリア  アビー・ライダー・フォートソン
監督 ペイトン・リード
製作総指揮 ルイス・デスポジート  アラン・ファイン  ヴィクトリア・アロンソ  マイケル・グリロ  エドガー・ライト  スタン・リー
脚本 エドガー・ライト  ジョー・コーニッシュ  アダム・マッケイ  ポール・ラッド
音楽 クリストフ・ベック
概要 「アベンジャーズ」シリーズを手がけるマーベル・スタジオが贈る異色のヒーロー・アクション大作。特殊なスーツによって1.5cmに変身する“最小”ヒーロー、アントマンの活躍を、虫サイズならではのユニークかつ迫力のアクションとともにコミカルに描く。主演はポール・ラッド。共演はマイケル・ダグラス、エヴァンジェリン・リリー。監督は「チアーズ!」のペイトン・リード。バツイチ、無職のスコット・ラング。人生まさに崖っぷちの彼は、ひょんな成り行きから天才科学者ハンク・ピム博士に頼まれ、彼が開発した特殊なスーツを着て、1.5cmのヒーロー“アントマン”になることに。こうして、ハンクとその娘ホープ・ヴァン・ダインの厳しい指導の下、正義のヒーローになるための猛特訓を開始するスコットだったが…。

 作品詳細・レビューを見る 

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ポール・ラッド

生年月日1969年4月6日(50歳)
星座おひつじ座
出生地米・ニュージャージー

ポール・ラッドの関連作品一覧

エヴァンジェリン・リリー

生年月日1979年8月3日(39歳)
星座しし座
出生地カナダ

エヴァンジェリン・リリーの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST