オレは無実だ!逃げる?闘う?それとも…鬼気せまる冤罪トラブル映画4選!!―TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

「逃亡者」や「マイノリティ・リポート」など、殺人の罪を擦り付けられて逃亡するケースは大作映画には多い話。それとはちょっと違ったケースの冤罪トラブル映画を4本ご紹介!! 逃げるのか、闘うのか、それとも…!?

ある日突然、首相暗殺のテロ容疑をかけられた男が逃げまくる!
人気作家・伊坂幸太郎の本屋大賞受賞作を主演・堺雅人で映画化

  ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

好評レンタル&発売中

仙台を舞台に、ある日突然、見えない巨大な力によって首相暗殺の濡れ衣を着せられた男の懸命の逃亡劇をスリリング描く!

【トラブルのPoint】
友人や同僚をはじめ、個性豊かな様々な人たちに助けられながら、逃げて逃げて逃げまくる。やがて訪れる結末と、男の行く末にご注目!! さらに、音楽を担当している斉藤和義のエンディング曲や楽曲もチェック!

⇒作品紹介・レビューを見る

高層ビルから飛び降りようとする男の真の目的とは?
『タイタンの戦い』のサム・ワーシントン主演のサスペンス・アクション

  崖っぷちの男

崖っぷちの男

好評レンタル&発売中

NYの高層ビルから飛び降りようとする男が、説得を試みる女刑事を相手に緊迫のやりとりを繰り広げる中、次第に男の隠された狙いが明らかに。

【トラブルのPoint】
捕まっていた刑務所から逃亡したものの、隠れもせずに高層ビルに突如現れた男は、そんな場所からどうやって冤罪を晴らしていくのか? 派手なアクションはないが、予測不能の展開に引き付けられるオススメの1本!

⇒作品紹介・レビューを見る

謎の女にハメられた男女の逃亡劇!
『トランスフォーマー』のシャイア・ラブーフ主演のアクション・サスペンス

  イーグル・アイ

イーグル・アイ

好評レンタル&発売中

謎の女によって常に監視され、電話で命じるままに操られるハメになる男女の姿をスリリングに描く。

【トラブルのPoint】
平凡な日常から突如、犯罪者とされ国家に追われることになり、どんどんスリル満点の展開に!逃亡を支援し、指示を送ってくる女はいったい何者なのか?振り回される二人の男女の結末は?

⇒作品紹介・レビューを見る

痴漢冤罪に真正面から向き合う姿に感銘!
周防正行監督が手がけた異色の社会派ドラマ

  それでもぼくはやってない

それでもぼくはやってない

好評レンタル&発売中

刑事裁判の問題点に真正面から向き合う社会派ドラマ。ある青年が身に覚えのない痴漢容疑で逮捕され、その後1年にわたる裁判を経験する姿を通して、裁判の実情を克明に描き出していく。

【トラブルのPoint】
エンタテインメント性は薄いですが、特に男性には真剣に見て欲しいなと思える作品です。自身や身近な人にも起こりうる重いテーマでもあるので痛々しい気持ちになることもあるので感情移入し過ぎないようにご注意を。

⇒作品紹介・レビューを見る

【オススメ人】
TSUTAYAスタッフ:猪瀬文彦

映画好きが高じてレンタル業界誌の編集者から転職し、映像のサイト編集やネット通販MDを経験。
ハリウッド大作も押さえつつ、好きな分野は中国・香港をメインとしたアジア映画、好きな俳優は金城武、ファン・ビンビン。多くのアジアの良作やスターも紹介していきます!

>様々なジャンルやテーマで映画をおすすめ中! TSUTAYA映画通スタッフが教えるとっておきの映画はコチラ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

堺雅人

生年月日1973年10月14日(45歳)
星座てんびん座
出生地宮崎県

堺雅人の関連作品一覧

加瀬亮

生年月日1974年11月9日(44歳)
星座さそり座
出生地神奈川県横浜市

加瀬亮の関連作品一覧

シャイア・ラブーフ

生年月日1986年6月11日(32歳)
星座ふたご座
出生地米・カリフォルニア・ロサンゼルス

シャイア・ラブーフの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST