2016年 第70回『毎日映画コンクール』表彰式―外国映画ベストワン賞『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』(アレハンドロ・G・イニャリトゥ監督)

2016年2月16日(火)、ミューザ川崎シンフォニーホールにて第70回『毎日映画コンクール』表彰式が開催され、受賞者がそれぞれ喜びを語った。

代理の河合要恵氏

代理の河合要恵氏

外国映画ベストワン賞『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』(アレハンドロ・G・イニャリトゥ監督)

本日は、このような名誉ある、そして歴史ある賞にこの作品を選んでいただきありがとうございます。この作品に関わった監督はじめ、多くの制作陣が『レヴェナント:蘇りし者』(2016年度アカデミー賞(R)最多12部門ノミネート。4月22日日本公開)のキャンペーンのためアメリカを離れられないため、監督からのコメントを紹介させていただきます。(代理受賞・20世紀フォックス映画 マーケティング本部 本部長 河合要恵氏)

アレハンドロ・G・イニャリトゥ監督メッセージ

この度、栄誉ある『毎日映画コンクール』にて『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』が外国映画ベストワン賞をいただいたこと、心より感謝いたします。

日本は、素晴らしい友人たちと素敵な思い出がある私の大好きな、そして尊敬すべき国です。その日本からこの輝かしい賞をいただきましたことは、本当に光栄です。この映画に登場してくださったすべてのみなさまにお礼を申し上げたいと思います。

この映画は私にとって特別です。この映画の製作に関わった全てのスタッフが多大なる情熱を注ぎ込んだプロジェクトでした。ですから、この映画が日本の観客の皆様に共感され、愛されたということを知り、本当に幸せです。


第70回『毎日映画コンクール』表彰式の模様は、TVKにて2月21日(日)20時55分から放送される。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

マイケル・キートン

生年月日1951年9月5日(67歳)
星座おとめ座
出生地米・ペンシルバニア

マイケル・キートンの関連作品一覧

エドワード・ノートン

生年月日1969年8月18日(49歳)
星座しし座
出生地米・マサチューセッツ

エドワード・ノートンの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST