2016年 第88回アカデミー賞関連作品チェック―『ブルックリン』

(C) 2015 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.

(C) 2015 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.

第88回アカデミー賞にノミネートされた作品から、関連作品をチェック!

映画『ブルックリン』について

1950年代、アイルランドとアメリカ――ふたつの祖国を持ち、ふたつの運命と愛の間で揺れながら美しく花開いていく女性の物語。

監督はジョン・クローリー

ダブリン上等!

ダブリン上等!

好評レンタル&発売中

アイルランド、ダブリン。温かい家庭を夢見て人生設計中のチンピラ、レイフは、目的のためには女性店員を殴り、レジの金を盗むことも厭わない。スーパーの従業員ジョンは、恋人のデイドラを試すつもりで別れ話を切り出したら、本当に別れることになってしまい、しかも彼女がすぐに妻子持ちの中年男とデキてしまったと知り二重のショックを受ける。デイドラの妹サリーは失恋の痛手から口ひげを生やして殻にこもり、バスの運転手ミックは横転事故を起こし解雇される。そんなある日、切羽詰まったレイフ、ジョン、ミックは声を掛け合い、銀行強盗に走るのだが…。

⇒作品詳細・レビューを読む

主演女優賞にノミネートしたシアーシャ・ローナン。

グランド・ブダペスト・ホテル

グランド・ブダペスト・ホテル

好評レンタル&発売中

ヨーロッパの一流ホテルを舞台に、殺人の疑いをかけられた“伝説のコンシェルジュ”グスタヴ・Hが、自らの誇りとホテルの威信を懸けて事件を解明すべく繰り広げる大冒険の行方をユーモラスに描く。1932年。“伝説のコンシェルジュ”グスタヴ・Hの完璧なおもてなしが評判のグランド・ブダペスト・ホテル。ある日、富豪の常連客マダムDが殺害され、グスタヴに殺人の嫌疑がかけられる。そこでグスタヴとその忠実なるベルボーイ、ゼロは、コンシェルジュ仲間やゼロの婚約者アガサの力を借りながら、事件の謎を解明すべくヨーロッパ中を駆け巡るのだったが…

⇒作品詳細・レビューを読む

ラブリーボーン

ラブリーボーン

好評レンタル&発売中

わずか14歳で残忍なレイプ殺人犯の犠牲となり天国へと旅立った少女が、崩壊していく家族に魂を寄り添わせ、その再生を見守る中で自らも悲劇を乗り越えていく姿を、優しい眼差しでファンタジックかつサスペンスフルに綴る。出演は、14歳のヒロインに「つぐない」のシアーシャ・ローナン、その両親にマーク・ウォールバーグとレイチェル・ワイズ。また、「ターミナル」「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」のスタンリー・トゥッチが憎々しい犯人を好演。

⇒作品詳細・レビューを読む

つぐない

つぐない

好評レンタル&発売中

イアン・マキューアンの傑作『贖罪』を、「プライドと偏見」のジョー・ライト監督、キーラ・ナイトレイ主演で映画化した大河ロマン。小説家を夢見る多感な13歳の少女が一つの過ちによって引き裂いてしまった愛する一組の男女が辿る過酷な運命と、少女自身の贖罪の人生が力強いタッチで描かれていく。共演は「ナルニア国物語」のジェームズ・マカヴォイ。1935年、夏のイングランド。政府官僚ジャック・タリスの屋敷では、末娘のブライオニーが休暇で帰省する兄とその友人に披露する劇の準備に追われていた。その頃、姉セシーリアと使用人の息子ロビーはある出来事をきっかけに急接近する。ところが、ブライオニーはそんな2人の関係を誤解してしまい…。

⇒作品詳細・レビューを読む

>受賞結果掲載中―2月29日発表―2016年 第88回アカデミー賞簡易まとめ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST