『黒崎くんの言いなりになんてならない』公開記念! 話題の90年代生まれ若手女優出演作4選―TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

小松菜奈さんや広瀬すずさんなど、今90年代生まれの若手女優が熱い! ドラマ、映画、CMに活躍する今が旬の彼女たちの出演作品をまとめてチェック!

小松菜奈―デビューするなり賞を総ナメのうえ、ハリウッドにも

  近キョリ恋愛

近キョリ恋愛

好評レンタル&発売中

山下智久と小松菜奈主演で人気コミックを実写化。ツンデレな英語教師ハルカと、不器用な天才女子高生ゆにの純愛を爽やかにつづる。二人きりの補習授業や海岸での内緒のデートなど、ドキドキするシーンが満載。

【若手女優のPoint】
今ノリにノッている若手女優の一人といえば、小松菜奈さん。女優デビューからわずかな時間しか経っていないにも関わらず、2014年には衝撃の問題作『渇き。』に出演し、そのコケティッシュな小悪魔演技で多くの新人賞を総ナメにしました。さらにマーティン・スコセッシ監督の『沈黙』に出演し、あっさりとハリウッドデビューを達成! 演技力だけでなく、強力な運も持ち合わせたスーパーガールなのです。

その彼女が本作では恋に不器用な天才女子高生を熱演。山下智久さん演じる英語教師のハルカとの恋に右往左往する枢木ゆにとしてキュートな魅力を振りまきます。『乾き。』の演技とのGAPに戸惑いますが、その演技力の幅も彼女の魅力。ぜひ今のうちにチェックして下さい!

⇒作品紹介・レビューを見る

広瀬すず―若き妹の瑞々しい魅力がスクリーンに溢れた作品

  海街diary

海街diary

好評レンタル&発売中

吉田秋生の同名人気コミックを是枝裕和監督が映画化。鎌倉で暮らす3姉妹と異母妹。父親の死を機に4人で共同生活を送ることになった彼女たちが、本当の家族として絆を強めていく姿を温かくつづる。

【若手女優のPoint】
有名女優4人(綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず)の競演で大きな話題となったこの作品。その全員の演技が多方面で評価されていますが、その中でも特筆すべきは、広瀬すずさんの若々しい魅力がスクリーンから溢れ出していること!

姉3人が住む鎌倉の家に飛び込んでいく、唯一母親が違う異母妹、すず(役柄も偶然同じ名前)。そのすずの戸惑いや喜びなど、表情のすべてが「これぞ映画」というくらいキラキラと輝いているのです。叙情溢れる演出、鎌倉という舞台、それぞれの女優達の個性溢れる演技…作品自体が素晴らしいことはもちろんですが、そこに「女優の“今”を切り取った」という神業が加わった映画です。

広瀬すずさんが活躍する昨今、乗り遅れないようにまずはご覧下さい!

⇒作品紹介・レビューを見る

土屋太鳳―ヒロインの高貴な美しさが光る名作ドラマ

  鈴木先生(ドラマ)

鈴木先生(ドラマ)

好評レンタル&発売中

独自の教育理論“鈴木式メソッド”を駆使して、理想の教室作りに取り組む教師の鈴木先生。私生活も充実し順風満帆だったはずの彼に、さまざまな難題が降りかかる。

【若手女優のPoint】
学校を舞台にしたドラマは多くありますが、その常識を覆したのがこのドラマ「鈴木先生」。

長谷川博己さん演じる鈴木先生が、独自の教育理論を武器に、生徒たちの問題を解決していきます。…と書くと熱血ドラマのようですが、鈴木先生はクラスの優秀な女子生徒、小川蘇美に良からぬ妄想をするなど、様々な側面を持った生身の人間で、そこがこのドラマの魅力なのです!

今多くの作品に出演中の土屋太鳳さんは鈴木先生に影響を与えるミステリアスな小川蘇美を演じています。ドラマの革新性ともあいまって、ドラマ至上に残る大きな魅力を放つ役柄です。映画版もありますが、土屋太鳳さんの魅力を確認するためには、まずはドラマ版からご覧下さい!

⇒作品紹介・レビューを見る

森川葵―憎さ余ってかわいさ百倍

  おんなのこきらい

おんなのこきらい

好評レンタル&発売中

23歳でデザイン会社勤務の過食症OL、キリコ。性格は最悪だが、彼女の取り柄はとにかく「可愛い」こと。女の子の価値は「可愛い」ことだと信じて疑わない彼女の日常が、あるとき出会った男によってねじれていく。

【若手女優のPoint】
セブンティーンのモデルとして活躍後、ドラマや映画で活躍中の森川葵さん。彼女の魅力は透明感のある可愛らしさ。本作は、その森川葵さんの可愛らしさを逆手に取った女性監督ならではの問題作です。

森川さん演じるキリコは自分の可愛さを利用するあまり、人に嫌われても気にしないような女の子でしたが、思い通りにならない男性・コウタと出会うことで徐々にバランスを崩していきます。キリコの可愛らしさの仮面がはがれ、むきだしの内面が表れてくる様子を森川葵さんが熱演しています。

最初は小憎らしいと思っていたキリコが実は自分と同じような内面を持つ女の子だったと気づくこの映画、特に「本当の自分を出せないでいる」女性の方におススメです!

⇒作品紹介・レビューを見る

【オススメ人】
TSUTAYAスタッフ:かしこ

90年代のミニシアターブームから映画にはまり、気づいたら幾星霜。 単館系、文芸系、ドキュメンタリー映画をよく見ます。

最近は海外の映画祭にボランティアで参加したいと思いたち、もっぱら英語を勉強中。(でも道のりは遠い…)

>様々なジャンルやテーマで映画をおすすめ中! TSUTAYA映画通スタッフが教えるとっておきの映画はコチラ

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

土屋太鳳

生年月日1995年2月3日(24歳)
星座みずがめ座
出生地東京都

土屋太鳳の関連作品一覧

広瀬すず

生年月日1998年6月19日(21歳)
星座ふたご座
出生地静岡県静岡市

広瀬すずの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST