益若つばさや千葉ットマン、2大ヒーローの対決を予想!―『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』ジャパンプレミア

バットマン

バットマン

23日(水)、ザック・スナイダー監督の最新作『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』のジャパンプレミアが都内で開催され、モデルの益若つばさ、タレントの矢口真里、ユージ、シンガーソングライターのchay、叶美香(叶姉妹)、お笑い芸人の竹若元博(バッファロー吾郎)、なだぎ武、川谷修士(2丁拳銃)、"Vine"で話題のけみお、女子高生社長こと椎木里佳、『テラスハウス』への出演で知られる菅谷哲也、島袋聖奈、伊藤大輝、アイドルユニットSUPER GiRLS、千葉ットマンらが鑑賞ゲストとして登壇した。

スーパーマン

スーパーマン

鑑賞ゲストは、上映前に世紀の決戦の行方を予想。バットマンをイメージしたというファッションに身を包んだ矢口は、「2人とも強いので、最後どうなるのか、ものすごく期待しているんですけど…私としては、この2人にはタッグを組んで欲しい」と話してから、「影で努力しているバットマンはすごくいいなと思うので、バットマンですかね。でも、スーパーマンも捨てがたい。2人とも勝ってほしいな」と続けるなど、予想に悩んだ。

矢口真里

矢口真里

続いて登場した益若は、「正直、今はどっちが勝ってもおかしくないくらい。両方素敵な面があるので、握手で仲良く終わってほしいなと思います」とコメント。対決の行方については、「分かんないです。難しいですね。想像がつかないので、今から見るのが楽しみです」と期待を膨らませた。

益若つばさ

益若つばさ

アメリカ生まれのユージは、バットマンとスーパーマンの大ファンだという。「この日が来てしまったかという感じですね。ずっとファンだったので、2人が闘ってしまうと、見るのが怖いです」と、ファンだけに複雑な様子。勝負について尋ねられると、クリプトン星の石がスーパーマンに対して有効であるという設定を紹介しながら、「その知識がこっち(バットマン)に入ってるかどうかですよね」とバットマンの戦略に期待を込めた。

ユージ

ユージ

菅谷と共に登場したけみおは、「(2人の姿を)1つのスクリーンで見れることに、すごくワクワクしています」と興奮を露にした。勝敗については、「バットマンは頭を使って勝負したりするので、バットマンが最後には勝つんじゃないかな」と分析。「マスクをつけているヒーロー」が好きだという菅谷も、けみおと同じくバットマンの勝利を予想した。

けみおと菅原哲也

けみおと菅谷哲也

chayもバットマンの勝利に一票を入れ、「決め難いんですけれども、もともと人間の正義漢からヒーローになったバットマンと、もともと異星人の超人的な力を持っているスーパーマンなので、私としては同じ人類として、バットマンに頑張ってもらいたいなと思っています」とエールを送った。

chay

chay

超セクシーなドレスで登場した叶美香は、『マン・オブ・スティール』の公開時にスナイダー監督やカビルと話す機会があったことを振り返った。当日の衣装は、姉の恭子さんが、本作に登場する第3のスーパーヒーロー、ワンダーウーマンをイメージして手掛けたものだという。

叶美香

叶美香

吉本興業きってのアメコミ好き芸人として、「アメコミ・リーグ」を結成しているという竹若、なだぎ、川谷。なだぎは悩んだ後に、「(スーパーマンは)スーパーパワーにおごりがあるんじゃないか」とした上で、バットマンが勝つと予想した。

竹若

竹若元博(バッファロー吾郎)、なだぎ武、川谷修士(2丁拳銃)

伊藤は、楽しみにしていた本作を見る前に、島袋と共にシリーズを見直したという。島袋は、「個人的には、スーパーマンが好きなんですけど、人類代表としてバットマンに勝ってほしいかな」とコメント。

あ

島袋聖奈、伊藤大輝

女子高生社長・椎木は、「(バットマンやスーパーマンの映画を)見たことがないんですよ」とまさかの告白。「全く知らないので、逆に面白いのかなと思います」と語り、未知のストーリーやキャラクターに対して期待をのぞかせた。

b

椎木里佳

SUPER GiRLSは、そろってスーパーマンのコスプレに身を包んで、お馴染みのあいさつを披露。その後、「バットマンとスーパーマンの映画をずっと見ていたので、今回皆様よりも一足先に観れるのがうれしい」と笑顔で語った。

あ

SUPER GiRLS

最後には、千葉ットマンとスーパーマン(?)、そしてアメコミのキャラクターに扮したコスプレ軍団が登場。バトルについて千葉ットマンは、「もちろん、バットマンだ…」と静かに断言。一方のスーパーマンは、「スーパーマンに決まってっます」と噛みながらも闘志を燃やした。

千葉ットマンとスーパーマン(?)

千葉ットマンとスーパーマン(?)

(取材・文:岸豊)


映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』

3月25日:3D/2D/IMAX公開

監督:ザック・スナイダー
脚本:クリス・テリオ and デイビッド・S・ゴイヤー
製作:チャールズ・ローブン、デボラ・スナイダー
製作総指揮:クリストファー・ノーラン、エマ・トーマス、ウェスリー・カラー、ジェフ・ジョンズ、デイビッド・S・ゴイヤー
出演:ベン・アフレック、ヘンリー・カビル、エイミー・アダムス、ジェシー・アイゼンバーグ、ダイアン・レイン、ローレンス・フィッシュバーン、ジェレミー・アイアンズ、ホリー・ハンター、ガル・ガドット

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

chay

生年月日1990年10月23日(28歳)
星座てんびん座
出生地東京都

chayの関連作品一覧

なだぎ武

生年月日1970年10月9日(48歳)
星座てんびん座
出生地大阪府

なだぎ武の関連作品一覧

ユージ

生年月日1987年9月9日(31歳)
星座おとめ座
出生地米・フロリダ・マイアミ

ユージの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST