友近、渡辺直美、椿鬼奴、しずちゃんが新会社「ゴーストバスターズ・ジャパン」を設立!

 

 

8月19日(金)に全国公開を迎える映画『ゴーストバスターズ』のPRイベントに、お笑い芸人の友近、渡辺直美、椿鬼奴、山崎静代(以下しずちゃん)が登壇し、新会社ゴーストバスターズ・ジャパンの設立を宣言した。

本作は、1984年に公開されて世界中で大ブームを巻き起こした同名ホラー・コメディのリブート作で、ニューヨークを舞台に、素粒子物理学博士エリン・ギルバート(クリステン・ウィグ)ら4人の女性が、幽霊退治を行う姿を描く作品だ。

友近、渡辺、椿、山崎は、普段の装いとは異なる、装いの黒スーツで登場。ゴーストバスターズ・ジャパンの社長に就任した友近は、「ゴーストバスターズ・ジャパンは日本で8月19日(金)より公開となる映画『ゴーストバスターズ』のヒットのために、多岐にわたる事業を展開していきます!」と高らかに宣言。広報担当役員の渡辺、財務担当役員の椿、営業担当役員の山崎を呼び込み、ゴーストバスターズお馴染みのマークがあしらわれた会社ロゴをお披露目した。

ひとりだけ超ミニのスカートで登場した広報担当の渡辺は、「来日イベントの実施、日本中でイベント活動をしたいです!そして本当にお化けを捕まえてインスタに上げたいです!どんな映画にも負けない宣伝活動をしたいと思います」と意気込みを語った。

 

 

財務担当の椿は、「家庭は火の車ですが、会社は必ず成功させます!」と自虐ネタを見せつつ、「私の業務内容は東証一部上場を目指すこと、資産管理として自社ビルを吉本東京本社の隣に設立することです。お金といえば私ということで、個人的にも様々なギャンブルをしてお金を増やしていきたいですね」と抱負を語り、会場の笑いを誘った。

営業担当のしずちゃんは、「私は営業担当としてチケットの拡販や劇場動員、他社への営業活動などに努めてまいります。チケットは私が全国行脚して手売りします。ひとまず吉本の芸人には全員買わせます。映画の公開後も劇場に殴り込みをかけて、より一層ゴーストバスターズを知ってもらえるよう頑張ります。覚悟しいや!」と力のあるトークを展開し、会場を爆笑させた。

友近社長は、「興行収入100億円」というゴーストバスターズ・ジャパンのマニフェストも発表。財務担当の椿に、「全米で?」と訊かれると、「日本でです」と強気の発言。さらに友近は、「マニフェストの100億円を達成したら…株式会社を設立します!」と今後の展望も語った。しずちゃんから、「今は株式会社じゃないの?」という突っ込みが入ると、「今は『幽霊会社』です」と答え、「幽霊オチ」で会場を笑いの渦に巻き込んだ。

4人は最後に、「ゴーストバスターズ・ジャパン!よっしゃー!」という掛け声とポーズを披露。最後には、「小学校給食の時間に『ゴーストバスターズ』の音楽を流していたほど思い入れのある作品なので夢みたいです」(友近)、「若い子たちに見てもらえるよう広報担当として頑張ります!」(渡辺)、「若い日の思い出の映画に関わることができて嬉しいです」(椿)、「女性4人が主役ということで楽しみです。みなさん見てください!」(しずちゃん)とそれぞれが本作への思いを語り、会社設立発表会は幕を閉じた。

>『ゴーストバスターズ』の記事をもっと読む


映画『ゴーストバスターズ』
8月19日(金)全国ロードショー

監督:ポール・フェイグ
製作:アイヴァン・ライトマン(『ゴーストバスターズ』シリーズ監督)
キャスト:クリステン・ウィグ(『オデッセイ』)、メリッサ・マッカーシー(『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』)、ケイト・マッキノン(『テッド2』)、レスリー・ジョーンズ(「サタデー・ナイト・ライブ」)、クリス・ヘムズワース(『アベンジャーズ』)

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ビル・マーレイ

生年月日1950年9月21日(68歳)
星座おとめ座
出生地米・イリノイ州・エヴァンストン

ビル・マーレイの関連作品一覧

ダン・エイクロイド

生年月日1952年7月1日(66歳)
星座かに座
出生地カナダオタワ

ダン・エイクロイドの関連作品一覧

ハロルド・ライミス

生年月日1944年11月21日(69歳)
星座さそり座
出生地米・イリノイ・シカゴ

ハロルド・ライミスの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST