山﨑賢人のドS台詞に女性ファン絶叫!―映画『オオカミ少女と黒王子』ジャパンプレミア

 

門脇麦、二階堂ふみ、山﨑賢人 映画『オオカミ少女と黒王子』ジャパンプレミアより

27日(水)、都内で映画『オオカミ少女と黒王子』のジャパンプレミアが開催され、出演者の二階堂ふみ、山﨑賢人、鈴木伸之、門脇麦、横浜流星、池田エライザ、玉城ティナ、吉沢亮、菜々緒、そしてメガホンを取った廣木隆一監督が登壇した。

本作は、街で見かけたイケメンを盗撮し、写真を見た女友達に彼氏だと嘘をついたエリカ(二階堂ふみ)が、盗撮したイケメン佐田恭也(山﨑賢人)に、ドSな命令を受けながらも惹かれていく姿を描くラブコメディ。

 

二階堂ふみ、山﨑賢人 映画『オオカミ少女と黒王子』ジャパンプレミアより

本作ではエリカがついた嘘がポイントとなるため、当日は出演者と監督一同が客席から登場するというサプライズで幕を開けた。主人公のエリカを演じた二階堂は、「制服を着たのも久しぶりで、制服だからこそ、エリカの気持ちの変化であったりとか、女の子として芽生えてくる恋の気持ちを表すことができたりしたので、今このタイミングで、等身大の女子高生を演じさせていただけて、本当に良かったなと思います」と笑顔で撮影を振り返った。

ドSな恭也に扮した山﨑は、「恭也でいる時間は楽しんでやっていましたね。ふみちゃんとの掛け合いがすごく多かったので、探りながら、楽しみながら演じていました」と白い歯を見せた。続けて、MCからのリクエストに応えて、劇中の台詞である「三回回ってお手からワンだな」を披露すると、会場は詰めかけたファンの黄色い歓声で割れんばかりとなった。

 

二階堂ふみ、山﨑賢人 映画『オオカミ少女と黒王子』ジャパンプレミアより

エリカの親友である亜由美を演じた門脇は、「ハンバーグこねたりとか、渋谷の街を走ったりとか、仕事じゃなくて遊んでいるみたいな、いい思い出になっています」と二階堂との共演を楽しんだ様子。エリカの友人で、クラスで一番イケてるグループに属する愛姫役を務めた池田は、「自分の高校生時代が『うぇーい』みたいな感じじゃなかったので、台本を読んで原作を読んで、これほんとにできるのかな?」と思ったそう。それでも現場に入ると、「意外と高校生テンションみたいなものが沸き上がってきて、本に書いてあることとか、原作に書いてあることって、嘘じゃないんだなって。年も高校生に一番近かったので、寄り添えたんじゃないかなと思っています」と自信をのぞかせた。

 

菜々緒、玉城ティナ、池田エライザ 映画『オオカミ少女と黒王子』ジャパンプレミアより

当日は、本作の内容に絡めて、登壇者がこれまでについた最大の嘘を披露するという一コマも。二階堂は、「ずーっと考えていたんですけど、人見知りっていうことをすごく言いたい時期があったんですよ。人見知りってかっこいい!みたいな。で、私人見知りですって言い続けていたら、本当に人見知りになっちゃって、そういう嘘つかなきゃ良かったなと思ったんです。でも最初の頃は、人見知りですって言っても、根がひょうきんだから、5分も持たないんですよ。だから結局、嘘はつけていないんですけど」と意外な過去を告白。

一方の門脇は、小学生の頃はすごい嘘つきだったという。「母親が(生まれたばかりの)弟に全神経を注いでいたこともあり、目立ちたくて目立ちたくて、気を引きたくて気を引きたくて仕方なくて。友達に犬を飼ってるって言ったり。飼っていないんですけど。(ないのに)ピアノがあるって言ったりとか。(友達に)寂しがってもらいたくて、引っ越しをすることになったとか。みんなが『寂しい』って言ってくれて、それが嬉しいみたいな(笑)」と明かし、会場を笑わせた。

 

門脇麦、二階堂ふみ、山﨑賢人 映画『オオカミ少女と黒王子』ジャパンプレミアより

最後には、「自分にとっては、チャレンジングな作品・キャラクターで、とにかくたくさんの方々に見ていただきたいという気持ちで一杯です」(二階堂)、「見栄を張って嘘をついちゃっても、自分の気持ちには嘘をついちゃだめだなと思いました」(山﨑)とコメント。一同は黄色い歓声を受けながら降壇し、大盛況のジャパンプレミアは幕を閉じた。

(取材・文:岸豊)


映画『オオカミ少女と黒王子』

​​5月28日(土)全国ロードショー

原作:八田鮎子作「オオカミ少女と黒王子」(集英社「別冊マーガレット」連載)
キャスト:二階堂ふみ、山﨑賢人/鈴木伸之、門脇麦、横浜流星、池田エライザ、玉城ティナ、吉沢亮/菜々緒
監督:廣木隆一『ストロボ・エッジ』『娚の一生』『余命1カ月の花嫁』
製作:映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

二階堂ふみ

生年月日1994年9月21日(24歳)
星座おとめ座
出生地沖縄県那覇市

二階堂ふみの関連作品一覧

横浜流星

生年月日1996年9月16日(22歳)
星座おとめ座
出生地神奈川県

横浜流星の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST