<インタビュー>永野の独特な世界観が炸裂! 撮り下ろしDVD『Ω』

「ゴッホとピカソに捧げる歌」などのシュールなネタでブレイクしたお笑い芸人、永野の完全撮り下ろしDVDが登場した。有名アーティストのPVやTVCMを手がける清水康彦監督が、ネタとイメージ映像が交錯するカオスな映像世界を構築。おなじみのネタはもちろん、未公開ネタや斎藤工と金子ノブアキが特別出演する短編映像も収録しているという。本作に込めた永野の思いとは…?

永野

これまでの集大成とも言える完璧な一枚

DVDの制作が決まったとき、ただネタをまとめただけの普通のお笑いDVDにはしたくないと思ったんです。とにかく映像にこだわって、DVDでしかできない面白い仕かけをたくさん詰め込みました。ほかの芸人さんたちがDVDを出しにくくなるくらいのものすごいものができたと自負しています。そういう意味では、このDVDのテーマは“嫌がらせ”かもしれないですね(笑)。

今回監督をお願いした清水さんとは、'11年にGLAYさんのPV撮影で出会いました。清水監督なら僕の想像を超えるものを作ってくれると信じていましたが、かっこいいのに面白いという期待以上に完璧な作品が完成しました! どのシーンも最高ですが、特に好きなシーンをあげるとすれば、斎藤工くんと金子ノブアキくんが出演してくれた短編映像でしょうか。これで今後20年間は威張れるなと(笑)。これまでの集大成ともいえる究極の一枚、ぜひ観ていただけたら嬉しいです。

◆PROFILE

ながの/ '74年宮崎県生まれ。'95年にピン芸人として活動をスタート。'11年に人気バンドGLAYの楽曲「everKrack」のPVに出演。現在は情報番組「PON!」の水曜レギュラーのほか、数多くのバラエティ番組で活躍している。

永野DVD『Ω』

永野DVD『Ω』

NOW RENTAL & ON SALE
'16年・日
出演/永野、斎藤工、金子ノブアキ
【セル】4,000円(税抜)

(C) GRAPE COMPANY/PONY CANYON INC.

⇒作品詳細・レビューを見る

(文:山田紗也子)

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST