映画『シマウマ』完成披露上映会に、須賀健太が快楽殺人者メイクで登場!

 

映画『シマウマ』完成披露上映会より、須賀健太

9日(月)、都内で映画『シマウマ』の完成披露上映会が開催され、本作で快楽殺人者を演じている須賀健太が、共演者の竜星涼、日南響子、高橋メアリージュン、福士誠治、加藤雅也、そしてメガホンを取った橋本一監督と共に登壇し、今までのイメージを覆す驚きの劇中メイクを披露した。

本作は、2010年よりヤングキングにて連載中で、累計発刊部数が約150万部を超える人気を誇る同名コミックの実写化作品。依頼者が他者に受けた屈辱などを、ありとあらゆる方法を用いて回収する“回収屋”の世界へ足を踏み入れる主人公ドラこと倉神竜夫(竜星涼)が繰り広げる戦いを描く。

 

映画『シマウマ』完成披露上映会より

劇中で回収屋の一員であり、快楽殺人者のアカに扮した須賀は、「このメイクをすると、あの時の特殊なテンションを思い出しますね。残虐なシーンからは思いもよらないだろうけど、楽しい撮影だったんですよ」と笑顔で撮影を振り返った。目の周りを真っ黒に塗ったその異様な姿に、福士から「わかりやすくヤバいよね」との声が上がると、「失礼な!」「いつもは“平和が一番”がモットーの自分が、回収屋として残虐な行為を繰り返している、それが見どころなんです!」と熱弁していた。

一方、須賀が子役時代にホームドラマで父子役として共演経験がある加藤が、「健太がまだ小さい頃に共演して、あの頃は本当にかわいかったのに…。こんな、人をムチャクチャやる奴に育てた覚えはありません!」と嘆くと、会場は爆笑に包まれた。


映画『シマウマ』

5月21日(土)ヒューマントラストシネマ渋谷他、全国ロードショー!

原作:小幡文生「シマウマ」(少年画報社刊)
監督:橋本一『探偵䛿BARにいる』シリーズ
脚本:髙橋泉『凶悪』
出演:竜星涼/須賀健太 日南響子 高橋メアリージュン/天乃舞衣子 脇知弘 松田賢二・福士誠治/加藤雅也
製作:東映ビデオ
製作プロダクション:東映東京撮影所
配給:ファントム・フィルム
R15+

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

須賀健太

生年月日1994年10月19日(24歳)
星座てんびん座
出生地東京都

須賀健太の関連作品一覧

加藤雅也

生年月日1963年4月27日(55歳)
星座おうし座
出生地奈良県

加藤雅也の関連作品一覧

日南響子

生年月日1994年2月6日(24歳)
星座みずがめ座
出生地愛知県

日南響子の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST