休日の渋谷で貞子と伽椰子がガチンコ人気対決! アイドルも真っ青な写メ会&キレッキレの「シャ・ナ・ナ・ナ ダンス」披露も

 

映画『貞子vs伽椰子』最恐総選挙in渋谷より

5日(日)、ジャパニーズ・ホラーを代表する二大キャラクター、貞子と伽椰子の対決を描く映画『貞子vs伽椰子』の公開を記念して、貞子と伽椰子のどちらがより人気なのかを決定する、最恐総選挙in渋谷が実施された。

ついに初対面を果たした<完成記念イベント>、そしてつい先日大盛況で終えた<ファーストピッチセレモニー>での野球対決に続き、貞子と伽椰子三回目の対面となった今回は、渋谷を舞台にした<人気投票対決>。現在映画公式HPで実施中の“貞子と伽椰子の勝敗予想”を一般投票により募る、【総選恐】キャンペーン(http://sadakaya-sousenkyo.jp/)の一環として行われた。

渋谷MODI前に設置された大型モニターに、聖飢魔IIの書き下ろしによる主題歌「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」のミュージックビデオ(以下、MV)が流れると、貞子、伽椰子、俊雄、そして貞子と伽椰子に扮した複数のダンサーたちが特設ステージに登場。MV解禁時からSNSを中心に話題沸騰している「シャ・ナ・ナ・ナ ダンス」を披露すると、通行人も思わず足を止め、瞬く間に大勢の人だかりが。

 

映画『貞子vs伽椰子』最恐総選挙in渋谷より

圧巻のキレッキレダンスを終えた貞子、伽椰子、俊雄は続けて、本イベントのメインとなる人気投票と、アイドルさながらの写メ会を実施。これは、一般のお客さんに貞子か伽椰子、どちらかの“推し怨霊”に投票してもらい、選んだ怨霊と一緒に撮影できるというもの。日本を代表するホラー界最恐の怨霊たちと生撮影ができるという、これ以上ないレア企画に、老若男女、果ては外国人観光客まで多くの人が集まり、整理券が配布されるほどの行列ができた。

一方、街中では投票を呼びかけるため、貞子と伽椰子がそれぞれ乗り込んだ“選恐カー(貞子カー/伽椰子カー)”が走行。多くの人で賑わう休日の昼下がり、およそ4時間にも及んで行われたガチンコ人気対決の結果は、【貞子187票、伽椰子242票】と、伽椰子が勝利。

先日の「ファーストピッチセレモニー」で、ピッチャー貞子の剛速球を見事に打ち返して勝利をあげた伽椰子が、いよいよ公開までのカウントダウンがはじまった映画での対決に向けて2連勝を収め、さらなる弾みをつけた。総選恐に負けた方は、本作の公開日6月18日(土)に都内でゴミ拾いを行い、勝者は初日舞台挨拶登壇のご褒美が与えられることが決まっており、その結果も気になるところ。投票は公式HPで6月17日(金)まで受付中だ。


映画 『貞子vs伽椰子』

6月18日(土)全国ロードショー (4DX/MX4D上映決定!)

出演:山本美月、玉城ティナ、佐津川愛美、田中美里/甲本雅裕/安藤政信
監督・脚本:白石晃士
制作・配給:KADOKAWA

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST