映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』から、原作者・有川浩のカメオ出演シーンが初公開!

 

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』より (c)2016「植物図鑑」製作委員会

現在大ヒット上映中の映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』から、本作の原作者である有川浩がカメオ出演しているシーンが初公開となった。

本作の物語は、何のとりえもないごく普通の女の子・さやか(高畑充希)が、ある夜帰宅すると、マンションの前で生き倒れている一人の青年・樹(いつき/岩田剛典)を発見するところから始まる。何故か樹は、さやかの家に「半年間」いつくことになり、2人の同居生活がスタート。樹は意外にも料理上手で、さやかの知らなかった「野草」の世界を教えてくれる。

原作者である有川がカメオ出演しているのは、ラスト直前のとある出版記念パーティーでの一場面。編集者に扮して、他のエキストラ同様パーティー会場に自然と溶け込んでいる。原作ファンはもちろん、映画から本作を手に取る人も、リピートする楽しみのひとつとして、今回初公開となった場面写真をヒントに、どこに有川が出演しているのか、ぜひ探してみよう。

>『植物図鑑』の記事をもっと読む


映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』

全国公開中

原作:有川浩「植物図鑑」(幻冬舎文庫)
監督:三木康一郎 脚本:渡辺千穂 音楽:羽毛田丈史
主演:岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)、高畑充希
プロデューサー:石塚慶生、石田聡子
企画・プロデューサー:井上竜太
配給:松竹株式会社
制作プロダクション:ホリプロ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

有川ひろ

生年月日1972年6月9日(48歳)
星座ふたご座
出生地高知県

有川ひろの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST