D.O.(EXO)初主演で話題の映画「純情」が、絶賛公開中!【D.O.インタビュー】

昨年日本でもデビューを果たし、アーティストとしての活動はもちろん、映画・ドラマでの”俳優”として多くの人を魅了しているEXOのD.O.の主演映画「純情」がいよいよ登場。(文:あしあ)

 

EXO D.O.  

EXOのD.O.初主演映画「純情」ストーリー

 

 

ラジオDJとして働くボムシルに届いた一通の手紙。そのリクエスト曲「Dust in the Wind」が流れ始めると頭の片隅で忘れかけていた淡い思い出が蘇る──。
時は1991年夏。生まれつき足が不自由だったスオク(キム・ソヒョン)に淡い恋心を抱いていたボムシル。島で同じように育った仲間、スオクと共に過ごす日々にある些細な事件が巻き起こる。スオクを想うが故の誤解、このことが2人だけでなくまわりの仲間との関係も壊してしまう。

それから23年。明かされる真実。スオクが伝えたかったこととは・・・?

初出演となった映画『明日へ』では母親に対して何も期待していない高校生、ドラマ「大丈夫、愛だ」では主人公で人気作家チョ・インソンを慕う作家志望の若者、「君を憶えてる」では凶悪犯等、作品によって全く異なる姿と抜群の演技力を見せてきたD.O.(EXO)と、2008年のデビュー以来、数々の映画・ドラマでヒロインの子役時代を演じ、賞を総なめにしてきたキム・ソヒョンが初タッグ。淡く、切なく、甘酸っぱい・・そんな初恋の世界観を2人の俳優が演じている。

D.O.(EXO)インタビュー

 

 

ここで、ボムシルを演じたD.O.(EXO)のインタビュー。

●撮影初日のことを覚えていますか?

覚えています。初日に撮ったシーンはスオクとボムシルが中庭に座って、「歌合戦に出場したい!」という話をするシーンでした。それがクランクインの時だったのですが、ソヒョンさんとは、まだぎこちなかったですね(苦笑)。

その時監督から「ソヒョンさんと手をつないでいなさい」と言われ、撮影中はずっと手をつないでいました。効果てきめんだったかと(笑)

そのシーンは仲良く明るいシーンではなく、お互いに少し恥ずかしさがあるシーンでしたが、手をつないでいたのが役に立ったかなと思っています。

●劇中で一番お気に入りのシーンは?

僕の一番お気に入りのシーンは、堅い固い絆で結ばれていた友達同士の友情が、あることをきっかけに一瞬で壊れてしまうという場面ですね。そのシーンでの僕の出番は多くありませんが、友人役の方々の演技がとてもリアルで素晴らしくて心にぐっと刺さりました。映像もとてもキレイだったので、一番印象に残っています。

●D.O.(EXO)さんにとって、初恋とは?

僕が考える初恋・・・うーん・・まだはっきりとは分かりませんね。でも僕の考える初恋の意味は、「一番幸せで、一番温かい」そんな感情が感じられるのが初恋だと思います。

●初恋の特別な思い出はありますか?

僕の初恋は、たしか高校3年生の時だったと思います。その時、すごく温かくて、幸せでした。もちろん、幸せだと感じる時間は他にも沢山ありますけれども、異性に対して幸せを感じたのは、この時だったかなと思います。

 

 

●キム・ソヒョンさんとお会いしたときの印象と、実際に共演してみてからの印象を教えてください。

ソヒョンさんは幼い頃から子役として活動していらっしゃいましたし、実際、僕より6歳年下なので幼い印象がありました。でも、撮影が始まって色々話しているうちに、思いやりがあったり、同年代の人に比べて思慮深かったり、大人びている部分が多いと思いました。ですから、撮影の時にも現場の雰囲気も良かったし相性も良かったと思います。

●撮影中の大変だったことがあれば教えてください。

最も大変だったのは暑さでした。撮影期間は6月から9月の頭まででしたが、本当に毎日毎日暑かったんです。でもスタッフの皆さんが、色々配慮してくださったおかげで、家族のような雰囲気で撮影を終えることができました。感謝しています!(笑)

●俳優としての活動もすばらしいものがありますが、今後演じてみたいジャンル、キャラクターがあれば教えてください。

僕は、チャンスさえあれば、本当に全てのキャラクター、作品に挑戦してみたいと思っているんです。今考えているのは、これまでやったことのない真逆のキャラクター、例えば悪役ですね。本当に悪い奴をうまく演じてみたいです。

●いよいよ日本公開となりますが、今のご心境はいかがですか?

いよいよ映画「純情」が日本で公開されるんですね!とても嬉しいです。

韓国で撮った映画が日本で公開されて、日本のファンの方々、日本の皆さんに僕の作品を見てもらえると思うと、とても幸せな気分です。映画を見ていただいて、温かい気持ちで帰っていただけたなら、嬉しいです。

 

 

アーティストとしても、俳優としても、ますます成長し続けるD.O.(EXO)の初主演映画『純情』はTOHOシネマズ新宿他にて絶賛公開中!

『純情』オフィシャルサイト

EXOの関連記事をもっと読む

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST