今夜の金曜ロードショーでは、ハリーがブラ姿に!? 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』の絶対見逃せない瞬間

ロン「ハリー…マジか!」 ハーマイオニー「……」

ロン「ハリー…マジか!」 ハーマイオニー「……」

※お察しの通り、半分ネタバレです。

『死の秘宝 PART1』のシリアスな展開の中だからこそ、より際立つシーン。それは…

4週連続放送、金曜ロードSHOW!『ハリー・ポッター』祭り後半戦も残りあと2回。前作『謎のプリンス』では校長のダンブルドア、その前の『不死鳥の騎士団』ではシリウスを失うなど、闇の帝王・ヴォルデモートの復活以降、本シリーズの雰囲気はクライマックスへ向けて一気に重く、シリアス路線を加速。何かにつけて人の生死が必ず付きまとってくるこの展開の中、あえておもいっきり突っ込みたいシーンがこの『死の秘宝 PART1』にはある。まずは、この写真を見ていただきたい。

※ハリーのファションショーではありません

※ハリーのファションショーではありません

そう、画面の中にハリーが7人もいるのだ(※手前が本人)。これは、ヴォルデモートの魔の手からハリーたちを逃がすため、不死鳥の騎士団のメンバー(男女)がハリーに変身し、囮となるワンシーン。しかし、この次の瞬間、本作の一番の突っ込みどころがやってくる。

変身したからには服も着替える…わけで

写真に写っている青いジャケットのハリーは女の子が変身したものなのだが、彼女の着替えシーンがアップで映るのである。そう、服を着替えるハリーの上半身にはブラジャーが! これはやはり冒頭にも書いたとおり、シリアス路線における箸休めとして製作側が入れたとしか考えられないサービス?カットだといえる。

変身後=容姿はハリーなので、演じているラドクリフ君が普通にブラをしているという、なんともシュールな姿。ここだけ抜き取られたら変な性癖か?と勘ぐられてもおかしくないほどだ。ところが、このブラがただものではなく、とにかく突っ込みたくなる要素が満載。見た目や色、装着者(変身前後)など、とにかくこのネタで瞬間的にではあるが今までの悲しい雰囲気も和らぐというもの。何色のどんなブラなのか、しかと目に焼き付けて欲しい。

で、このシーン、いつ出るの?「前半です」

このシーンは割と早めに登場するので、見逃したくなければ早めにテレビに張り付いていることをオススメ。そしてそのシーンを目撃したのなら、壮大なツッコミとともにSNSを盛り上げていただきたい。

金曜ロードSHOW!『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』は今夜21時より放送。

<金曜ロードSHOW『ハリー・ポッター』祭り>

6月17日放送分『死の秘宝 PART1』は屋敷しもべのドビーの活躍と、ドラマチックすぎる展開が見どころ
6月10日放送分『謎のプリンス』で注目のダンブルドアと、映画の枠を超える彼の名言
6月3日放送分『不死鳥の騎士団』では、シリウスの運命に注目!

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST