シャーリーズ・セロンがプロデューサーに!? 『ダーク・プレイス』インタビュー映像で語った制作秘話とは

女優シャーリーズ・セロンがみせるあらたな一面とは?

女優シャーリーズ・セロンがみせる新たな一面とは?/
(C)2014 DAMSELFISH HOLDINGS, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

「ゴーン・ガール」の原作者、ギリアン・フリンの新たな長編小説「冥闇」を映画化した『ダーク・プレイス』が先週より絶賛公開中だ。今回、主演のシャーリーズ・セロンのインタビュー映像が解禁となり、制作の舞台裏が語られた。

女優のキャリアを活かして映画をプロデュース

本作で主演を務めるのは『モンスター』でアカデミー賞主演女優賞を受賞したシャーリーズ・セロン。過去に呪縛され、歪んでしまった自己の世界と血塗られた過去の真実と向き合おうとするヒロイン、リビーを見事に演じている。

また、本作ではプロデューサーとしての手腕も発揮。そんな彼女が語る本作へ込めた想いとは?

キャスティングやロケハンも自ら行い、演技だけでなく制作にも意欲的に臨んだセロン。

「準備段階の時やキャスティング、ロケハンにも参加したの。問題を解決するみたいに、私の20年の経験を映画制作に当てはめていき“提案”するの。経験の浅いジル(監督)に『ほらこんなことができるわ』『でも 別の方法もあるわ』ってね」と、役者としての経験から積極的に映画の制作に関わっていたことを明かす。

シャーリーズ・セロン

©2014 DAMSELFISH HOLDINGS, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

また「キャストもスタッフも一緒に『ガチで行こう』って、そういう体制だったわ。脚本に感動して、少ないギャラでみんな参加してくれた。無事に撮影の最終日を迎えられたのは、キャストのお陰だわ。全員がすばらしくて、この映画に感謝してるの」とキャスト、スタッフへの感謝を述べた。


映画『ダーク・プレイス』

TOHOシネマズみゆき座他、全国公開中

監督・脚本:ジル・パケ=ブランネール『サラの鍵
原作:ギリアン・フリン著「冥闇」(小学館文庫)
出演:シャーリーズ・セロン/ニコラス・ホルト/クロエ=グレース・モレッツ
配給:ファントム・フィルム

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

シャーリーズ・セロン

生年月日1975年8月7日(43歳)
星座しし座
出生地南アフリカ

シャーリーズ・セロンの関連作品一覧

クリスティン・スコット・トーマス

生年月日1960年5月24日(59歳)
星座ふたご座
出生地イギリス

クリスティン・スコット・トーマスの関連作品一覧

クリスティーナ・リッチ

生年月日1980年2月11日(39歳)
星座みずがめ座
出生地カリフォルニア州サンタモニカ

クリスティーナ・リッチの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST