【凝り過ぎ!】福山雅治主演の映画『SCOOP!』のチラシが週刊誌に!?

モテキ』『バクマン。』の大根仁監督、福山雅治主演の映画『SCOOP!』が10月1日(土)より全国東宝系にて公開される。写真週刊誌の編集部を舞台に描く本作のスキャンダラスなビジュアルの劇場ポスターとチラシのビジュアルが解禁となった。

このチラシ自体がもはや“スクープ!”

原田眞人監督・脚本作品『盗写1/250秒』を原作とした本作。主人公は、福山演じる都城静(みやこのじょうしずか)は、酒とギャンブルに溺れる自堕落な中年パパラッチだ。そんな彼とコンビを組むのは、二階堂ふみ演じる新人記者の行川野火(なめかわのび)。スクープを追い求める二人は、次第に日本中が注目する大事件へと巻き込まれていく…。

今回解禁となった二つ折りのチラシは週刊誌をイメージしたビジュアルだ。「スキャンダル激写!」「芸能界の裏事情」といった週刊誌ならではの過激な見出しも印象的。また背表紙には出版元が記載されるなど趣向を凝らした出来栄えだ。

今回解禁となったポスター!チラシの表紙にもなっている

今回解禁となったチラシのビジュアル。表紙(左)のビジュアルははポスターにも使われている!

またチラシの内面には劇中の場面写真が多数掲載。福山雅治が警察に取り押さえられながらも何かを訴えているものや、顔に目を書かれたユーモラスなシーンも掲載。

また今回注目は、パパラッチに狙われている?(かもしれない)人たちと題し、今まで明かされていないキャストも一同に掲載。このチラシ自体の発表が本作の“スクープ”になっている。

本作の貴重な場面写真、キャスト情報が満載だ!

本作の貴重な場面写真、キャスト情報が満載だ!

こちらのチラシとポスターは7月29日(金)より全国の劇場にて掲出予定。公開を前に是非この“スクープ”を手に取って本編を楽しんでいただきたい。


映画『SCOOP!』
2016年秋 全国東宝系ロードショー

あらすじ
フリーカメラマンの都城静(46)は、かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきたが、現在は芸能スキャンダルを中心に追うパパラッチ。そんな彼が、写真週刊誌「SCOOP!」の新人記者とタッグを組む中で、スクープを獲得していき、次第に大きな事件を追う事になる…

監督・脚本:大根仁
原作映画:『盗写 1/250秒』(監督・脚本:原田眞人)
出演:福山雅治、二階堂ふみ、吉田羊、滝藤賢一、リリー・フランキー 他

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

斉藤慶子

生年月日1961年7月14日(57歳)
星座かに座
出生地宮崎県小林市

斉藤慶子の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST