双子ダンスのカリスマ・まこみなと『青空エール』がコラボ!オリジナルダンスをキャストが披露する特別映像も!!

 

双子ダンスのカリスマ・まこみな

土屋太鳳と竹内涼真の共演で話題を呼んでいる青春映画『青空エール』が、女子中高生に圧倒的な人気を誇る双子ダンスのカリスマ・まこみなと“キセキ”のコラボレーションをすることとなった。まこみなはwhiteeeenが歌う本作の主題歌「キセキ~未来へ~」にオリジナルダンスを振り付け、更に映画出演者がそのダンスを披露するプロモーション映像も制作された。

ダンスに参加したのは、土屋太鳳、竹内涼真、葉山奨之、堀井新太、小島藤子、松井愛莉、平祐奈、山田裕貴、志田未来ら9名。ダンスに定評のある土屋が魅せる超キュートな姿には、もん絶すること間違いない。一方で、注目の若手俳優として人気急上昇中の竹内は、普段のクールな姿とは異なる、おどけた姿を見せている。

他のキャストは、慣れない双子ダンスに苦戦しながらも、自らが演じた高校生たちや、頑張っている人々に向けてという想いを込めてダンスを披露。このプロモーション映像は、公式サイト、及び東宝のYouTube公式チャンネルにて鑑賞できる。

今回のコラボについて、まこみなは、「正直こんな豪華な出演者の方の隣で、なぜ踊れてるんだってずっと思っていました。笑 みなさん本当に素敵で優しい方でいつもとは違う双子ダンスが出来たと思います!出来上がったものを見たとき、私たち自身が感動しました!!笑」と喜びのコメントを発表している。


映画『青空エール』
8月20日(土)全国東宝系にてロードショー

出演:土屋太鳳、竹内涼真、葉山奨之
監督:三木孝浩
原作:「青空エール」河原和音(集英社マーガレットコミックス刊)

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

竹内涼真

生年月日1993年4月26日(25歳)
星座おうし座
出生地東京都

竹内涼真の関連作品一覧

土屋太鳳

生年月日1995年2月3日(24歳)
星座みずがめ座
出生地東京都

土屋太鳳の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST