桃井かおりを原作者の中村文則が絶賛「100パーセント桃井さんの世界観」―映画『火 Hee』初日舞台挨拶

原作者・中村文則と桃井かおり監督

原作者・中村文則と桃井かおり監督

「掏摸」「教団X」などで知られる中村文則のデビュー作「銃」(文庫版)に収録された「火」を、桃井かおりが映画化した『火 Hee』。ベルリン、香港、韓国など海外の映画祭で上映され、ロシアのウラジオストク国際映画祭のオープニング作品にも選定された話題作がいよいよ8月20日初日を迎え、中村・桃井の両名が渋谷シアター・イメージフォーラムの初回上映前に登場、駆けつけた観客の前で挨拶を行った。

午前中、都内では大荒れの天気だったこともあり、満席の状態を目にした桃井は「一人ひとりにキスしたいくらい」と最大級の謝意を伝えるも、映画については「今は何も言いたくない」とだけにとどめ、自信を覗かせた。中村は「本質を捉えているのに、100パーセント桃井さんの世界観。暴力シーンとか性描写が全然ないのに過激なのが面白い。小説が映画化されるときの奇跡を感じた」と桃井を絶賛していた。

イベント中には「もしこれからあまり(お客さんが)入らなかったら、毎日ここに来てQ&Aすればいいかな(笑)」とジョークも披露した桃井。「きっと自分の方が幸せだと思える」という本作を「ストレス発散に見にきて」とアピール。舞台挨拶終了後、退出間際まで観客へ感謝の言葉を語りかけていた。


映画『火 Hee』
8月20日(土)より、シアター・イメージフォーラムほか全国順次公開

監督・脚本・主演:桃井かおり
製作:奥山和由
原作:中村文則(河出書房新社/河出文庫『銃』収録「火」)
製作:吉本興業/チームオクヤマ
配給:KATSU-do
2016/カラー/日本/72分

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

桃井かおり

生年月日1952年4月8日(66歳)
星座おひつじ座
出生地東京都

桃井かおりの関連作品一覧

中村文則

生年月日1977年9月2日(41歳)
星座おとめ座
出生地愛知県東海市

中村文則の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST