大野智主演『忍びの国』から新キャストが発表!石原さとみや伊勢谷友介ら豪華キャスト集結

 

(C)2017 映画『忍びの国』製作委員会

和田竜の同名小説を基に、大野智を主演に迎えて描く時代劇映画『忍びの国』の新キャストが発表。石原さとみ、鈴木亮平、立川談春、知念侑李、平祐奈、伊勢谷友介ら豪華キャストが名を連ねた。

本作は、己の超人的能力を駆使し、戦場では金のためだけに人を殺める戦闘兵器で、虎狼の族と呼ばれる忍びの一人・無門と仲間たちの活躍を描く時代劇アクション。大野が演じる主人公・無門の妻で、安芸の武家から無門にさらわれてきた女性・お国を演じるのは、『シン・ゴジラ』など、話題作へ立て続けに出演している石原さとみ。

石原は、「忍者として一流の無門の心の真ん中にはどんな時も必ずお国がいます。怠けもので不真面目な無門に対し、常に不安や苛立ちはありますが、叱って尻を叩いて舵を切っていくと同時に大きな愛情を注ぐ母のような女性だなと思いました。初めて大野さんがセリフを発した瞬間、皆が…無門だ!!と驚き鳥肌立ちました。この作品は時代劇アクションであり、恋愛物語でもあります。幅広い世代の方に楽しんで頂ける作品になるよう最後まで丁寧に演じていきたいと思います」と意気込みを語っている。

伊賀・下山家の嫡男で、ある事件により忍びに失望してしまう下山平兵衛には、『変態仮面』シリーズの鈴木亮平が扮する。また、伊賀を治める十二家評定集の一人、百地三太夫を演じるのは、1992年の『落陽』以来、24年ぶりの映画出演となる立川談春。伊賀の国に攻め込む織田信長の次男・織田信雄は、大野の事務所の後輩で、大野とは初共演となるHey!Say!JUNPの知念侑李が演じる。

信雄の家臣・長野左京亮は、マキタスポーツ。政略結婚で信雄の妻となる北畠凛を、時代劇映画初出演となる平祐奈。その父で、伊勢国を治める北畠具教を國村隼。そして、剛力で名を馳せる信雄の家臣・日置大膳には、伊勢谷友介が扮する。さらに、でんでん、満島真之介、きたろうなどの実力派キャストが脇を固め、これまでにない、新たな時代劇映画を完成させる。


映画『忍びの国』
2017年夏全国東宝系にて公開!

主演:大野智
監督:中村義洋
原作・脚本:和田竜 (『忍びの国』新潮文庫)
製作:映画『忍びの国』製作委員会
(C)2017 映画『忍びの国』製作委員会

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

中村義洋

生年月日1970年8月25日(48歳)
星座おとめ座
出生地茨城県

中村義洋の関連作品一覧

石原さとみ

生年月日1986年12月24日(31歳)
星座やぎ座
出生地東京都

石原さとみの関連作品一覧

伊勢谷友介

生年月日1976年5月29日(42歳)
星座ふたご座
出生地東京都

伊勢谷友介の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST