10人中10人が気付かない? 『オーバー・フェンス』塚本晋也監督カメオ出演シーン解禁!

(c)2016「オーバー・フェンス」製作委員会

(c)2016「オーバー・フェンス」製作委員会

オダギリジョー主演の映画『オーバー・フェンス』から、塚本晋也監督のカメオ出演シーン映像が解禁となった。本作は、妻子と別れて故郷の函館で職業訓練校に通う白岩義男(オダギリ)が、不思議な空気を放つ田村聡(蒼井優)と出会ったことをきっかけに始まる、複雑な人間模様を描くドラマ。塚本監督は、『鉄男』『野火』で知られる一方、『シン・コジラ』に主要な役どころで出演するなど、俳優としても活躍している。今回解禁となったのは、オダギリジョー演じる白岩が、元妻(優香)の父親から届いた手紙を読んでいるシーンだ。

聡と別れた義男が、自宅のアパートで元義父からの手紙を開けてみると、そこには「娘ももう、そちらに返す気は全くありません」「今後のことは一切口出し無用に願います」「直接連絡をとるようなことはしないでいただきたい」という言葉が。妻との結婚生活を諦め、地元・函館に戻ってきた白岩の身には、非常に受け止め難い内容だ。

塚本監督は、この元義父の声としてカメオ出演している。かねてより山下敦弘監督と交流のある塚本監督だが、偶然が重なった結果、出演が実現したとのこと。厳格な父親の声で、娘の元夫を激しく叱責する名演技は必見だ。


映画『オーバー・フェンス』
9月、テアトル新宿ほか全国ロードショー

監督:山下敦弘
脚本:高田 亮

出演:オダギリジョー、蒼井優、松田翔太

配給:東京テアトル+函館シネマアイリス(北海道地区)

©2016「オーバー・フェンス」製作委員会

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

塚本晋也

生年月日1960年1月1日(59歳)
星座やぎ座
出生地東京都

塚本晋也の関連作品一覧

山下敦弘

生年月日1976年8月29日(42歳)
星座おとめ座
出生地愛知県

山下敦弘の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST