ウッチャン監督作『金メダル男』とセガプライズのコラボが決定!メガジャンボクッションなどがゲームセンターに登場

 

(C)「金メダル男」製作委員会

内村光良が『金メダル男』とセガプライズとのコラボが決定。9月下旬より、まさに“金メダル級”に豪華な、映画オリジナルプライズ(景品)が全国のアミューズメント施設に登場することとなった。

セガプライズとは、株式会社セガ・インタラクティブによる、ゲームセンターでおなじみのUFOキャッチャーの専用景品。これまでにも「ゴジラ対エヴァンゲリオン」「ラブライブ!」「スター・ウォーズ」といった人気映画やアニメとのコラボで注目を集めており、バラエティー豊富なラインナップは、まさに“UFOキャッチャー界の一等賞”といっても過言ではないほどだ。

一方の「金メダル男」は、日本中が東京オリンピックに沸いた1964年、長野県塩尻市に生まれた秋山泉一が、幼少時代、徒競走で金メダルを獲ったことをきっかけに、水泳から剣道、陸上、絵画、俳句など、世の中のすべての金メダルを獲るために、とことん一等賞に挑み続ける姿を描く物語。内村が監督のみならず、原作・脚本・主演の4役を務めたことでも話題を呼んでいる。

そんな『金メダル男』とセガプライズのコラボでは、9月下旬より全国のアミューズメント施設で、オリジナルコラボアイテムが登場。気になるアイテムの内容は、可愛らしいクマが劇中の衣装を再現した「スペシャルぬいぐるみ」や「マスコット」、そして表面は本作のロゴをモチーフとし、裏面には「すべての一等賞をとる。それがボクの夢なのですっ!!」という秋田泉一のキャッチコピーをあしらった、直径約40センチにも及ぶ「メガジャンボクッション」の三点。”金メダル級”に貴重で可愛いアイテムが手に入るチャンスは今だけ。映画公開前に全種類手に入れて、今秋は“金色”尽くしにしてみては?

■展開時期:2016年9月下旬

■展開店舗:全国のアミューズメント施設(一部、お取扱いの無い店舗もございます。)


映画『金メダル男』
10月22日(土)全国ロードショー

原作・脚本・監督:内村光良
出演:内村光良 知念侑李(Hey! Say! JUMP) 木村多江/ムロツヨシ 土屋太鳳/平泉成 宮崎美子/笑福亭鶴瓶
配給:ショウゲート

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

プライズ

生年月日1976年5月22日(42歳)
星座かに座
出生地米・フロリダ・フォート・マイヤーズ

プライズの関連作品一覧

内村光良

生年月日1964年7月22日(54歳)
星座かに座
出生地熊本県

内村光良の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST