多部未華子とシム・ウンギョンの対談も収録!映画『あやしい彼女』のBlu-ray&DVD発売

 

(C)2014CJ E&M CORPORATION

4月に公開してヒットを飛ばした、多部未華子主演のコメディ映画『あやしい彼女』のブルーレイとDVDが、10月5日よりリリース開始となる。その特典映像に、多部、そして本作のネタ元となった韓国映画『怪しい彼女』の主演女優シム・ウンギョンの対談が収録されていることが明らかになった。

同じ役柄を日本版と韓国版それぞれで演じた者同士ということもあり、多部とシムは互いの役柄に対するアプローチに興味津々な様子。 ウンギョンは、「経験のない世代、年代を演じることにプレッシャー感じて 、撮影前から主人公のおばあさんの方言を使って監督とメールのやりなどをしていた」と役作りに付いて告白。一方の多部は、キャラクターに関しての心配はなかったそう。それでも、「とにかく歌が苦手で不安だった」と当時の不安を吐露。これを受けたウンギョンは、「歌を心配されていたと聞き、ビックリです。歌手をされてるのかなと思ったほどでした。特にテレビ局で歌っているシーンが胸に迫りました」と多部の歌唱力を絶賛した。

対談後、多部は「不思議な感じ。おもしろい体験でした 」とにっこり。この日の衣装は節子チックなもだったが、DVDでは衣装にも注目してほいそうで、「『見上げてごらん夜の星を 』を歌っている場面での衣装が一番好きす」と振り返った。最後には、「とにかく、笑ってもらえたら。私も韓国版を観るとき、最初は “コメディなんだ “と思いながら観はじめたら、笑いだけではなくすごく感動して、もう1回観よう!となりました。だから感動がどうのということは思わずに、気軽にコメディとして手に取ってもらえたらうれしいです」とメッセージを送っている。


映画『あやしい彼女』
2016年10月5日『あやしい彼女』Blu-ray&DVD発売(DVD同時レンタル開始)

監督/水田伸生
脚本/吉澤智子
出演/多部未華子、倍賞美津子、要潤、北村匠海、金井克子、温水洋一、志賀廣太郎、小林聡美
配給/松竹

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

多部未華子

生年月日1989年1月25日(30歳)
星座みずがめ座
出生地東京都

多部未華子の関連作品一覧

シム・ウンギョン

生年月日1994年5月31日(24歳)
星座ふたご座
出生地韓・ソウル

シム・ウンギョンの関連作品一覧

小林聡美

生年月日1965年5月24日(53歳)
星座ふたご座
出生地東京都葛飾区

小林聡美の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST