ヴィゴ・モーテンセンが大家族の父親に!映画『はじまりへの旅』が2017年4月1日に日本公開

 

(C)2016 CAPTAIN FANTASTIC PRODUCTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

世界中の映画祭で数々の賞を受賞し、全米でわずか4館での公開から口コミで評判が広がり、600館にまで拡大して4ヶ月以上のロングランとなった映画『Captain Fantastic(原題)』が邦題『はじまりへの旅』として2017年4月1日に日本公開することが決定。併せて、特報とメインビジュアルも解禁となった。

本作は、父・ベンの独特な教育方針のもと、世間と切り離された森で暮らすキャッシュ一家の姿を描くホームドラマ。みな風変わりで個性的なキャラクターばかりだが、亡くなった母の最期の願いを叶えるために旅に出た彼らが、世の中とのギャップに戸惑いながらも、自分たちらしさを失わずに生きようとする姿は、現代人の心に温かなメッセージを残してくれる。

主演は『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズで人気を確立し、『イースタン・プロミス』ではアカデミー主演男優賞にノミネートされた名優ヴィコ・モーテンセン。ローリングストーン紙からはその演技を、「ユーモアに溢れた、心温まる物語。ヴィゴ・モーテンセンの最高傑作!」と絶賛されている。また、父親を中心としたヘンテコ一家の不器用な生き方にも、「このおかしな映画に、思わず泣かされてしまう」(ハフィントン・ポスト)、「あなたをハッピーにさせる、型破りな映画!」(ヴァニティ・フェア)とエンタメ各紙から高評価が寄せられている。

キャッシュ一家プロフィール
ベン:6人の子供の父親。自分の全てを子供たちの教育に注ぎ、厳格に育てている。
ボウドヴァン:有名大学に軒並み合格、運動神経も抜群。でも女子と話すのが苦手。
キーラー:ヴェスパーと双子の姉妹。得意言語はエスペラント語。
ヴェスパー:家の屋根にも上れる程の身体能力を持つ。狩りが得意。
レリアン:他の兄弟と違い森での生活に疑問を持ち、ベンに反発する。
サージ:好奇心旺盛で、自分で動物の剥製を作るのが趣味。
ナイ:末っ子。いつも裸でいるのが好き。


映画『はじまりへの旅』
4月1日(土)ロードショー

監督・脚本:マット・ロス
出演:ヴィゴ・モーテンセン、ジョージ・マッケイ、フランク・ランジェラ
原題:Captain Fantastic
119 分/シネスコ/英語/日本語字幕:中沢志乃
配給:松竹

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ヴィゴ・モーテンセン

生年月日1958年10月20日(60歳)
星座てんびん座
出生地米・ニューヨーク・ニューヨーク・マンハッタン

ヴィゴ・モーテンセンの関連作品一覧

ジョージ・マッケイ

生年月日1992年3月13日(27歳)
星座うお座
出生地英・ロンドン

ジョージ・マッケイの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST