エディ・レッドメインらと過ごす魔法の夜!『ファンタビ』スペシャル・ファン・ナイトに400人が大集結!

デイビッド・ヘイマン、ダン・フォグラー、エディ・レッドメイン、アリソン・スドル、デイビッド・イェーツ監督

デイビッド・ヘイマン、ダン・フォグラー、エディ・レッドメイン、アリソン・スドル、デイビッド・イェーツ監督

解けない魔法のように世界中を魅了しつづける「ハリー・ポッター」の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』。『ハリポタ』シリーズの原作者J.K.ローリングが、映画の脚本を書くために特別にペンを取った渾身の一作とあって世界中から公開が待ち望まれている本作の日本公開がいよいよ11月23日(水・祝)に迫まっている。

公開に先立ち、11月22日(火)に表参道ヒルズ スペースオーにて、公開前日スペシャル・ファン・ナイトを実施し、主人公ニュート・スキャマンダー演じるエディ・レッドメインはじめ、アリソン・スドル、ダン・フォグラーといった主要キャスト、ハリポタ後半4部作も手掛けているデイビッド・イェーツ監督、さらにハリウッドNo.1プロデューサーのデイビッド・ヘイマンが登場。アメリカやイギリスでも実施され多くのファンらが大熱狂したファンイベントが、遂に日本でも行われた。

注目作の主要キャスト・エディらとの≪魔法のような時間を過ごしたい!≫と、日本中から多数の応募が殺到。その中から当選したラッキーな約400人のファンらが会場に集結した! 海外でも本作の主役ニュート・スキャマンダーや、ハリー・ポッターに扮したファンたちが大熱狂したが、日本も例外ではなく、公開を待ち望んだ“ファンタビスト”&“ポッタリアン”が集まった。

さらに本イベントは、LINE LIVEでも中継され、司会の高橋愛とハリー杉山の「どちらからご覧になっていますか?」の問いかけに日本各地だけでなく、海外からも視聴されており、本作の高い注目度が明らかになった。また、会場には魔法体験ブースが設置され、23日から新宿ピカデリーに設置されるというブースにファンたちは長蛇の列を作った。

いよいよ、エディ・レッドメインはじめ来日ゲストが登場すると会場は一気にヒートアップ!エディが「コンニチワ。ミンナヲアイシテイマス」と日本語で挨拶をすると、会場は黄色い声援に包まれた。そして、セルフィータイムになると「僕ほどのメカ音痴はいないので、災難になりそうです!」と恥かしそうに明かした。

セルフィーをするキャスト陣

セルフィーをするキャスト陣

そして、ファンからの質問タイムへ!「『ファンタビ』と『ハリポタ』の違いは?」という質問に「まずは、『ハリポタ』シリーズと変わらない点は、J.K.ローリングの素晴らしいストーリーテリングです。物語の温かさ、ウィットに富んでいる部分、そして、そこには魔法がたくさん描かれます。さらに、彼らと共に歩んでいきたい、友達になりたいという親しみ溢れるキャラクターが描かれています。そして、ジェイコブつまり人間(ノー・マジ)が仲間になることが違いますね」と明日から公開される作品のストーリーのヒントを明かした。最後にプレゼント抽選会を実施し、各来日ゲストが、サプライズでサインを書き直接手渡した。

そして、来日ゲストが、ファンスペースに降壇すると泣き出すファンも。最後にエディから「言葉を失っております。本当にJ.K.ローリングが日本は素晴らしいと言っていましたが、愛を感じています。この作品を日本のみんなに届けられるのが嬉しいです。ここにいるみんなで、愛を込めて作り上げた世界を、日本のみんなが愛してくれると嬉しいです。そして、可愛いファンタスティクなビーストがいるので、愛してください!」とアピールした。


映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
大ヒット上映中

監督:デヴィッド・イェーツ『ハリー・ポッター』シリーズ後半4作品
プロデューサー:デイビッド・ヘイマン『ハリー・ポッター』全8作品、J・K・ローリング
出演:エディ・レッドメイン『レ・ミゼラブル』、キャサリン・ウォーターストン、アリソン・スドル、ダン・フォグラー、コリン・ファレル

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ダン・フォグラー

生年月日1976年10月20日(42歳)
星座てんびん座
出生地米ブルックリン

ダン・フォグラーの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST