生田斗真の主演映画『彼らが本気で編むときは、』 予告編と本ビジュアルが解禁!

(C)2017「彼らが本気で編むときは、」製作委員会

(C)2017「彼らが本気で編むときは、」製作委員会

生田斗真がトランスジェンダーの女性役に挑戦している映画『彼らが本気で編むときは、』から、予告編と本ビジュアルが完成。劇中での生田、そして共演している桐谷健太と柿原りんかの姿が明らかになった。

優しさに満ちたトランスジェンダーの女性リンコ(生田)と、彼女の心の美しさに惹かれ、すべてを受け入れる恋人のマキオ(桐谷)、愛を知らない孤独な少女トモ(柿原)の3人が、それぞれの幸せを見つけるまでの心温まる60日を描いた本作。予告編は、母親に家出され、ひとりきりになったトモが、叔父であるマキオを頼って彼の家を訪れ、同棲している美しいトランスジェンダーの恋人・リンコと出会うシーンからスタートする。

食卓を彩るリンコの美味しい手料理や初めてのキャラ弁、可愛く結んでくれる髪など、母が決して与えてくれなかった家庭の温もりや愛情を注いでくれるリンコに、戸惑いながらも徐々に心を開いていくトモ。世間の無理解や偏見から、「普通じゃない」と言われるリンコだが、そんな悔しいことや悲しいことがあっても、彼女は編み物を通じてネガティブな感情を「チャラ」にしていく。

トモとマキオとの生活が変わらずずっと続いていくことを願い、「私、マキオと結婚したら、トモのママになれるのかな」と思わず本音を漏らすリンコ。一方、マキオも「リンコさんのような心の人に惚れちゃったらね、あとのいろいろなことはどうでもいいんだよ」とリンコへの気持ちをトモに明かす。本当の家族ではないけれど、3人で過ごす特別な日々はかけがえのないものとなり、本当の幸せとは何かを教えてくれる至福の時間になっていく…。

3人の他にも、11月11日に早逝した名女優りりィをはじめ、ミムラ小池栄子門脇麦田中美佐子ら、実力派女優陣の顔ぶれも確認できる予告編では、ゴスペラーズがカバーするイメージソング「True Colors」(トゥルー・カラーズ)も解禁となった。1986年にシンディ・ローパーがセカンドアルバム「True Colors」からのファーストシングルとして発表した同名の曲は、ビルボード・ホット100で2週間1位を記録したほか、世界中で大ヒットを飛ばした名曲で、その歌詞の内容から、セクシュアル・マイノリティをはじめとする多くの人たちの心を打ち、世界中の様々なアーティストにカバーされてきた。

また、予告と併せて解禁された本ビジュアルには、お花見をしているのか、桜の下で楽しそうに笑顔を交わすマキオとトモの姿が収められている。果たして、3人の共同生活はどんな結末に行き着くのだろうか?なお、本予告および本ビジュアルは公式サイトにて公開中!


映画『彼らが本気で編むときは、』
2017年2月25日(土)、新宿ピカデリー・丸の内ピカデリーほか全国ロードショー!

出演:生田斗真、柿原りんか、ミムラ、小池栄子、門脇麦、柏原収史、込江海翔、りりィ、田中美佐子 / 桐谷健太 ほか
脚本・監督:荻上直子
配給:スールキートス

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

生田斗真

生年月日1984年10月7日(34歳)
星座てんびん座
出生地北海道

生田斗真の関連作品一覧

桐谷健太

生年月日1980年2月4日(39歳)
星座みずがめ座
出生地大阪府

桐谷健太の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST