『RANMARU 神の舌を持つ男』公開前、文ロスした貴方に捧げる!ブッ飛んだ女優の映画5選-TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

(C)2016 RANMARUとゆかいな仲間たち

(C)2016 RANMARUとゆかいな仲間たち

TVドラマ「神の舌を持つ男」の劇場版が12月3日に映画に! 先日ヒロイン役の木村文乃さんがご結婚され、劇場に行く前に文ロスした筆者が、これを言いたいが為だけに女優さんのブッ飛び具合を見て頂きたいおすすめ映画を無責任リコメンド!

二階堂ふみさんと、あの「逃げ恥」の星野源が?

  地獄でなぜ悪い

地獄でなぜ悪い

好評レンタル&発売中

ヤクザの組長・武藤は、獄中にいる最愛の妻・しずえの夢を叶えようと躍起になっていた。それは娘のミツコを主演に映画を製作するというもの。しかし、肝心のミツコは男と逃亡してしまい、映画が出来ないまま、しずえの出所まで残り数日となってしまう。そこで武藤は、手下のヤクザたちを使って自主映画を作ることを決断するが…

【女優のブッ飛びPoint】

『愛のむきだし』園子温監督が贈る衝撃の血まみれ任侠アクション活劇。突然、自分の娘と組員を使った映画の製作に乗り出したヤクザの組長と、そのトンデモ・プロジェクトに巻き込まれた平凡な青年の運命を描く。ヤクザの娘役でぶっ飛んだ演技が光る二階堂ふみさんもですが、話題の「逃げ恥」で話題の星野源さんも出演と楽曲提供する怪作です!

作品詳細・レビューを見る

満島ひかりさんのヤクザの姐さん演技に惚れる

  スマグラー お前の未来を運べ

スマグラー お前の未来を運べ

好評レンタル&発売中

25歳の青年・砧涼介は、役者志望のフリーター。ところが夢に破れた上、中国人の怪しげな儲け話で逆に300万円の借金を背負ってしまう。やむを得ず、裏社会の便利屋が紹介する秘密の運送屋の仕事をするハメに。こうしてリーダー格のジョーとその相棒ジジイと共にトラックでワケありのブツを運ぶことになった砧だったが…

【女優のブッ飛びPoint】

「闇金ウシジマ君」の作者、真鍋昌平の同名コミックスを妻夫木聡さん主演で映画化したバイオレンス・クライム・アクション。出演者全員ぶっ飛んでるんですが、妻夫木さん主演の映画『悪人』とは役柄が全く異なる組み合わせで、何事にも動じないヤクザの未亡人役の満島ひかりさんのクールだけどぶっ飛んだ演技が光ります。

作品詳細・レビューを見る

深田恭子さん 土屋アンナさんで面白くない訳がない

  下妻物語

下妻物語

好評レンタル&発売中

茨城県下妻市は田んぼだらけで未だにヤンキー文化が隆盛を誇る田舎町。そんな土地で、全身フリフリのメルヘンチックなファッションに身を包み周囲から浮きまくりの女子高生桃子。彼女は服代を稼ぐため、父親がかつて失敗し家に山積みだった某有名ブランドの偽物商品の個人販売まで始めてしまう。するとある日、特攻服で原チャリをかっ飛ばすヤンキー娘・イチゴがそれを買いに現われて…

【女優のブッ飛びPoint】

原作は嶽本野ばらの小説。色彩の鮮やかな映像と登場人物全員がハイテンションなキャラクターたちが混ざり合い、他の出演者たちも非常に豪華なのですが、ロリータファッションの深田恭子さん、特攻服の土屋アンナさんという、そのまんまのキャラクターを全面で押し出し、友情を描いた12年経った今でも見所ある傑作です!

作品詳細・レビューを見る

松雪泰子さんにこの映画の演技を聞くのはタブーらしいです…

  デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ

好評レンタル&発売中

オシャレな渋谷系ミュージシャンを夢見て上京した純情青年、根岸崇一。ところが事務所の豪腕女社長は彼を悪魔系デスメタルバンド“デトロイト・メタル・シティ(DMC)”の“ヨハネ・クラウザーII世”としてデビューさせる。正体がバレないよう必死の根岸だったが、DMCは瞬く間に人気バンドとなってしまい…

【女優のブッ飛びPoint】

若杉公徳の人気マンガを松山ケンイチさん主演で映画化した音楽コメディ。ポップソング好きの心優しき青年が、対極のデスメタルバンドとして売れてしまい苦悩する姿を描いています。ぶっ飛んだ女社長を演じる松雪泰子さんは、同じ年に『容疑者Xの献身』と全く違う役なのに、この映画と両方で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を取られています!

作品詳細・レビューを見る

仲間由紀恵さんはこの映画の前は貞子でした…

  トリック

トリック

好評レンタル&発売中

売れないプロマジシャンの山田奈緒子は金に困り、ある村で手品を使って神様のフリをしてほしいという依頼に報酬に目がくらんで引き受けることに。 またすべての超常現象を否定する大学助教授上田次郎は、埋蔵金を見つけた後ダイイングメッセージを残して死んだ友人を追い、同じ村に行く事になるが…

【女優のブッ飛びPoint】

12月公開の『RANMARU 神の舌を持つ男』と同じ堤幸彦監督の本作品 自称天才マジシャンと、自称天才物理学者のコンビが様々な超常現象のトリックを暴いていくサスペンス・コメディで、TVドラマから映画も4作品まで作られました。仲間由紀恵さんは落ち着いた役柄の多い女優さんですが、この映画ではコミカルでぶっ飛んだ演技でブレイクを果されました。

作品詳細・レビューを見る

【オススメ人】
TSUTAYAスタッフ:中川一樹

エンタメ大好き人間でSHIBUYA TSUTAYA・湘南T-SITEなどの店舗を経て現在なぜか人事部に、、、TSUTAYAのコンテンツをこよなく愛すが、えり好みがヒドイので、まんべんなくしていかなきゃなと思いつつ、いまだに映画鑑賞やゲームで夜更かししちゃいます。

>様々なジャンルやテーマで映画をおすすめ中! TSUTAYA映画通スタッフが教えるとっておきの映画はコチラ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

木村文乃

生年月日1987年10月19日(31歳)
星座てんびん座
出生地東京都

木村文乃の関連作品一覧

星野源

生年月日1981年1月28日(37歳)
星座みずがめ座
出生地埼玉県蕨市

星野源の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST