ヴィゴ・モーテンセン主演『はじまりへの旅』から場面写真が一斉に解禁!ヘンテコ天才一家の暮らしとは?

 

(C) 2016 CAPTAIN FANTASTIC PRODUCTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

4月1日より公開となる映画『はじまりへの旅』から、場面写真が一斉に解禁。大家族の父親役が絶賛されているヴィゴ・モーテンセンの姿など、森で暮らすヘンテコ一家の生活の模様が明らかになった。

本作は、独特な教育方針のもと、世間と切り離された森で育った子供たちと、厳格なその父親が、亡くなった母親の最後の願いを叶えるために奮闘する姿を描くドラマ。解禁された場面写真には、父親ベン(モーテンセン)の熱血指導のもと、人里離れた森で暮しながらアスリート並みの訓練をするシーンや、古典文学や哲学書を読みふける子供たちの姿、そして光差す美しい情景の中で親子が手を取り合う家族の絆を象徴する感動的なシーンなどが収められている。

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズで世界的な大スターの仲間入りを果たし、『イースタン・プロミス』ではアカデミー主演男優賞にノミネートされたモーテンセンは、「ユーモアに溢れた、心温まる物語。ヴィゴ・モーテンセンの最高傑作!」(ローリングストーン紙)と絶賛される演技を披露。また、父親を中心としたヘンテコ一家の不器用な生き様には、「このおかしな映画に、思わず泣かされてしまう」(ハフィントン・ポスト)、「あなたをハッピーにさせる、型破りな映画!」(ヴァニティ・フェア)など、エンタメ各紙から絶賛の声が寄せられている。

果たして、ヘンテコ一家は母親の願いを叶えることができるのだろうか?その真相は、ぜひ劇場で見届けてほしい。

▼キャッシュ一家プロフィール
ベン:6人の子供の父親。自分の全てを子供たちの教育に注ぎ、厳格に育てている。
ボウドヴァン:有名大学に軒並み合格、運動神経も抜群。でも女子と話すのが苦手。
キーラー:ヴェスパーと双子の姉妹。得意言語はエスペラント語。
ヴェスパー:家の屋根にも上れる程の身体能力を持つ。狩りが得意。
レリアン:他の兄弟と違い森での生活に疑問を持ち、ベンに反発する。
サージ:好奇心旺盛で、自分で動物の剥製を作るのが趣味。
ナイ:末っ子。いつも裸でいるのが好き。


映画『はじまりへの旅』
4月1日(土)ロードショー

監督・脚本:マット・ロス
出演:ヴィゴ・モーテンセン、ジョージ・マッケイ、フランク・ランジェラ
原題:Captain Fantastic 119分/シネスコ/英語/日本語字幕:中沢志乃
配給:松竹

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ヴィゴ・モーテンセン

生年月日1958年10月20日(60歳)
星座てんびん座
出生地米・ニューヨーク・ニューヨーク・マンハッタン

ヴィゴ・モーテンセンの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST