マット・デイモン主演『グレートウォール』予告&場面写真が一挙解禁!

 

(C) Universal Pictures

マット・デイモンが主演を務め、チャン・イーモウがメガホンを取った歴史アクション超大作『グレートウォール』から、予告映像と場面写真が一挙に解禁。デイモン演じる主人公のウィリアムが謎の敵と激闘を繰り広げる姿を収めた予告映像と、ウィリアムとともに戦うキャラクターの表情をとらえた場面写真は必見だ。

建造に約1700年が費やされたほか、長さ21196.18キロメートルを誇る、人類史上最大の建造物「万里の長城」。この長城は、これまで貿易の拠点としてだけでなく、異民族の侵攻など、多くの危機を防いできたが、その建造の“目的”については、史実とともに数々の伝説が伝えられてきた。本作は、世界最大の偉業と言える「万里の長城」を舞台に繰り広げられる伝説の戦いを、豪華キャストと壮大な映像によって描く。

解禁された予告映像では、城壁の外から圧倒的な力で攻撃を仕掛けてくる謎の敵とウィリアムが、命を懸けて戦う壮絶なアクションシーンが展開。万里の長城の威風堂々たる姿や、“ビジュアルの魔術師”と名高いイーモウ監督の華麗なる映像美に圧倒されるほか、それまで金や名声のためにより強力な武器を求め戦ってきたウィリアムが新たに戦う理由を見出す姿、そして仲間たちと織りなすドラマについてのクローズアップもあり、見ごたえ十分の内容に仕上がっている。

(C) Universal Pictures

併せて到着した場面写真には、仲間とともに決意を固めた表情でどこかへ向かうウィリアムの姿や、迫真の表情で弓を構える一人の戦士の姿が映し出されており、壮絶な戦いが待ち受けていることを予感させる。撮影に使用するために制作された武器の数は約5000個以上、小道具は約2万個以上にも上るという本作。圧巻のスケールで描かれる戦いには、今から期待が高まる。

(C) Universal Pictures


映画『グレートウォール』
2017年4月14日公開

監督:チャン・イーモウ 『HERO』『LOVERS』
キャスト:マット・デイモン、ペドロ・パスカル、ウィレム・デフォー、ジン・ティエン、アンディ・ラウほか
全米公開:2月17日 [予定]
中国公開:12月16日
原題:The Great Wall
配給:東宝東和

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST