恋ダンスの次は “ラ・ラ・ダンス”? 渡辺直美はハリウッド進出宣言!

 

(C)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. Photo credit:EW0001: Sebastian (Ryan Gosling) and Mia (Emma Stone) in LA LA LAND.Photo courtesy of Lionsgate.

国内Instagramフォロワー数No.1!昨年自身初のワールドツアーを敢行した日本を代表するエンタテイナーである渡辺直美をゲストに迎え、映画『ラ・ラ・ランド』のマスコミ向け発表会が9日に実施された。

主人公ミアをイメージした黄色の特注のドレスに身を包んで登場した渡辺。作品を観た感想を聞かれると、「最初から最後まで鳥肌です!歌もダンスも素敵で。ハッピーな気持ちになるし、座って観ていると一緒に踊りだしたくなりますね。そしてライアンがクソイケメン!エマも超美女で、観てると夢の世界に入り込みそうで。二人の身長差もちょうどよくって、タップのシーンがキュンポイント!タップ習おうかな~、と思いました」と大絶賛。

「本作は売れないジャズピアニストとオーディションに落ちてばかりの女優のラブストーリーで、またバレンタインデイも近いですが、渡辺さんが劇場で見るとしたらどんな人と観に行くのでしょうか?」という質問には、「できれば彼氏と行きたいな~、彼、全然そういうのに興味ない人だから~なので一緒にダンスを踊りながら、、、って妄想です!好きな人もいないので、女の子のダンサーの友達と行こうかな」と寂しそうに近況を報告。

「受験や同じ芸人のお仲間でもNY行きをご決断されている方がいらっしゃいますが、夢に向かっている方々にメッセージを」とアドバイスを求められると、「夢を実現にしたいなと思いその第一歩としてNYに行ったんですが、3か月いたら、遊んじゃったり友達とご飯食べ行ったり、何のために来たのか忘れちゃうんですよ、目的がちょっとずつずれたり。そうならないようにノートに目標を書いて度々見直して思い出していましたね」と体験談をふまえてコメント。

当日はコリオグラファーのANRIが登場し、渡辺にダンスを教える一コマも。ANRIが「最悪な出会いをした主人公の2人が再会し、丘の上で一緒にステップを踏むことで、いつの間にかお互いに意識をしてしまうという、ラ・ラ・ランド版<恋ダンス>です!」と説明すると「十年ダンスやってますからね!ハリウッド、行けるもんならあ行きたいですよ~!」と自信を見せた渡辺。両手両足を動かしダンスを始めると、「ちょっと冷房付けてもらっていいですか」と話して笑いを誘い、ステップの速さにとまどいつつも、ANRIと幾度かステップを合わせ、いざ本番。劇中歌の「A Lovely Night」に合わせて踊ると、本番一発で軽やかなダンスを披露。ANRIから「なかなか踊れないです!才能ばっちりですね」と褒められると「うれしい!先生、今ので私に恋に落ちたんじゃない?!」と誘惑し、「でもこれ二人で踊ると楽しい~!カップルでやるといいですね!」と笑顔で語っていた。


映画『ラ・ラ・ランド』
2017年2月24日(金) TOHOシネマズ みゆき座他全国ロードショー

監督・脚本:デイミアン・チャゼル『セッション』
出演:ライアン・ゴズリング『ドライヴ』、エマ・ストーン『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』、J・K・シモンズ『セッション』
提供:ポニーキャニオン/ギャガ
配給:ギャガ/ポニーキャニオン

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

渡辺直美

生年月日1987年10月23日(31歳)
星座てんびん座
出生地中・新北市板橋区

渡辺直美の関連作品一覧

エマ・ストーン

生年月日1988年11月6日(30歳)
星座さそり座
出生地米・アリゾナ

エマ・ストーンの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST