キムタク、市原隼人に既読スルーされた過去を告白―映画『無限の住人』完成報告会見

 

映画『無限の住人』完成報告会見

映画『無限の住人』の完成報告会見が15日に都内で実施され、キャストの木村拓哉、杉咲花、福士蒼汰、市原隼人、戸田恵梨香、そしてメガホンを取った三池崇史監督が登壇。木村は市原の演技に対する姿勢に感銘を受け、撮影後に目にした活躍についてLINEでメッセージを送ったものの「一切既読がつかなかった」と明かして笑いを誘った。

映画『無限の住人』は、沙村広明による同名コミックの実写版。劇中では、ヒロインの浅野凜(杉咲)が、不死身の剣士・万次(木村)を用心棒として雇い、両親を殺した天津影久(福士)率いる剣客集団・逸刀流に復讐する姿が描かれる。市原は天津を殺すために万次と手を組む尸良を、戸田は天津が全幅の信頼を寄せる女剣士・乙橘槇絵(おとのたちばなまきえ)を演じている。

木村は三池組への初参加を「撮影させていただいていると、キャストの皆さんもそうなんですけど、スタッフの皆さんのモチベーションの高さから、海外の現場に参加している錯覚に陥る」と振り返り、「出来上がったものを見ても、もう一度感動させてもらったんですけど、撮影している段階ですごく楽しませていただきましたし、いっぱい感動させてもらいました」と感謝のコメント。全編でスタントを務めたことについては「監督のいろいろな発想・発案にどこまで近づけるかっていう試みは、すごく楽しかったですし、共演者の方たち、アクションに参加してくださるすべての人たちの情熱が、そこには毎回あった」と感慨深そうに振り返った。

「一匹狼でありながら、ハイエナのような、残虐な人間なんです。そして快楽に走る男」と尸良を分析した市原は、撮影当時、役作りに悩んだことを告白。そして「ハイエナというのは、生きたまま動物を捕食するんですが、そういう映像を毎日見ながら、その他にもここでは言えないような映像を、残虐なものを見ながら、これが自分すべてだと。ここに快楽を求める人間なんだということを思いながら作っていきました(笑)」と独特なアプローチで役を固めていったことを明かし、これには登壇者一同も爆笑していた。

そんな市原を「良い意味でくそまじめに本気で取り組んでくれている人」と絶賛した木村は、撮影後も市原の活躍に興味が向き、LINEで密にコミュニケーションを取ろうとしたという。しかし、なぜか全く既読がつかなかったとのこと。その理由を「これはまずいなと思っていたんですけど(笑)、さっき話を聞いたら、(IDを)交換した当時の携帯をぐちゃぐちゃにしてしまったらしくて(笑)。新機種に代わってました」と木村が明かすと、市原は恥ずかしそうに笑いながら、「すいませんでした」と平謝りしていた。

(取材・文:岸豊)


映画『無限の住人』
2017年 4月29日(土・祝)全国ロードショー

木村拓哉
杉咲花 福士蒼汰
市原隼人 戸田恵梨香 北村一輝
栗山千明 満島真之介 金子賢 山本陽子
市川海老蔵 田中泯 / 山﨑努

原作: 沙村広明「無限の住人」(講談社『アフタヌーン』所載) 監督:三池崇史 脚本:大石哲也 音楽:遠藤浩二
制作プロダクション:OLM 制作協力:楽映舎 製作:映画「無限の住人」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画 (C)沙村広明/講談社 (C)2017映画「無限の住人」製作委員会

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

木村拓哉

生年月日1972年11月13日(46歳)
星座さそり座
出生地千葉県

木村拓哉の関連作品一覧

市原隼人

生年月日1987年2月6日(31歳)
星座みずがめ座
出生地神奈川県川崎市

市原隼人の関連作品一覧

福士蒼汰

生年月日1993年5月30日(25歳)
星座ふたご座
出生地東京都

福士蒼汰の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST