スター・ロード、アイアンマンとスパイダーマンに雑に扱われる?『ガーディアンズ』が『アベンジャーズ』と共演!

(C)Marvel Studios 2017

 (C)Marvel Studios 2017

史上最もヒーローらしくないヒーローチーム『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』が、公開を控える映画『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー(原題)』にて、『アベンジャーズ』のメンバーとしてお馴染みののアイアンマン、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で同グループに加わったスパイダーマンと共演していることが明らかになった。

マーベル映画の熱いファンたちが期待していることは、アベンジャーズとガーディアンズの共演だ。2018年の公開が予定されている映画『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー(原題)』では、共通の敵サノスを倒すために力を合わせて戦うことが予測されていた。そして今回、突然実施されたロバート・ダウニーJr.によるSNS配信によって、初めてその共演が確実なものとなった。

 

(C)2016 MARVEL

カメラの前に現れたのは、セットの中でディレクターズ・チェアに座るアイアンマン役のダウニーJr.。『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー(原題)』のセットからの配信だと明かし、アベンジャーズとして再びセットに戻ってきた感想などを話すダウニーJr.の元には、同作の監督を務めるルッソ兄弟も登場。撮影が順調に進んでいる様子が伺えるやりとりが交わされた。そして動画の終盤では、「スパイダーマンは出るの?」という問いかけに続いて、新たなスパイダーマンとして『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に登場したホランドが映し出された。

彼が顔にCG撮影用の多数の点を貼り付けて『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー(原題)』のセットにいるという事実によって、同作へのスパイダーマンの登場は確実になった。さらに、そこに声をかけて登場したのは、ガーディアンズのリーダーであるスター・ロードこと、ピーター・クイルの衣装を着たプラットだ。「俺にも質問してよ」とホランドに声をかけるプラットだったが、ダウニーJr.の指示により、質問はされないまま配信は終了。軽くあしらわれるプラットの姿からは、劇中でもアイアンマンやスパイダーマンから雑に扱われることが予想される。果たしてピーター率いるガーディアンズは、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で分裂の危機を迎えたアベンジャーズに、笑いとノリで変化をもたらすのか?

 

 


映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』
5月12日(金)全国ロードショー

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)Marvel Studios 2017

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST