中川大志がラップを披露!映画『ReLIFE』井上苑子とスペシャルコラボ動画が解禁!

中川大志

中川大志/(C)2017「ReLIFE」製作委員会 (C)夜宵草/comico

2017年4月15日(土)より全国ロードショーの映画『ReLIFE リライフ』。このたび、中川大志と主題歌を担当している井上苑子との【スペシャル・コラボ映像】が解禁となった!

中川大志の超絶ラップが解禁!コメントも到着

今回解禁となった動画では、井上苑子が歌うエンディングテーマ「さくら」のラップパートを海崎新太という役名で主演の中川大志が担当したことが明らかとなった!

本作の主題歌とエンディングテーマを担当したのは、今大活躍中のシンガーソングライター・井上苑子。主題歌は、原作ファンであった井上苑子が、本作のために書き下ろした新曲「メッセージ」(4月12日発売ニューシングル/ユニバーサルミュージック)。エンディングテーマには2005年14thシングルとしてリリースされ大ヒットとなったケツメイシの名曲「さくら」を井上苑子がカバーし、話題を集めている。

映像の後半に続くラップパートでは、なんと!主演・中川大志がラップを初披露!映画にも曲にも彩を添えている。映画『ReLIFE リライフ』でしか聴くことのできない中川大志のラップを是非一度お聴き逃しなく

コメント:中川大志「もう夜も眠れません」

ある日突然プロデューサーさんから、「大志ラップできるか?」と聞かれまして、わけもわからずふたを開けてみたらまさか映画のエンディングテーマ「さくら」のラップを歌ってくれないかということでした。

これまでラップはあまりやったことがなかったので、このお話を聞いた時すごくビックリしました。今回、フィーチャリング海崎新太ということで、海崎として思いを込めて、井上苑子さんの歌声と、ケツメイシさんのこの曲をとにかく邪魔しないように、少しでも盛り上げられるように、一生懸命歌いました。

この曲が、エンドロールで流れると思うと、もう夜も眠れません。とにかく、全力で歌いました。それだけです。


映画『ReLIFE リライフ』
2017年4月15日(土)全国公開予定

原作:夜宵草 著「ReLIFE」(comicoにて連載中)
監督:古澤 健
脚本:阿相クミコ
出演:中川大志、平祐奈、高杉真宙、池田エライザ、岡崎紗絵、千葉雄大
企画:カルチュア・エンタテインメント
配給:松竹
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

井上苑子

生年月日1997年12月11日(21歳)
星座いて座
出生地兵庫県神戸市

井上苑子の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST