映画『はじまりへの旅』ヴィゴ・モーテンセン&監督のインタビュー付き特別動画が解禁!

 

4月1日に日本公開を迎える映画『はじまりへの旅』から、主演のヴィゴ・モーテンセンとメガホンを取ったマット・ロス監督のインタビューを収めた特別動画が到着。モーテンセンは、森の奥深くで暮らす個性的な一家が繰り広げる、発見に満ちた旅の魅力について語っている。

映画『はじまりへの旅』は、独特な教育方針のもと、世間と切り離された森で育った6人の子供たちと、厳格な父親ベン・キャッシュ(モーテンセン)が、亡くなった母親の最後の願いを叶えるために奮闘する姿を描くドラマ。モーテンセンは劇中の演技が高く評価され、第89回アカデミー賞の主演男優賞にノミネートされている。

モーテンセンは映像の中で「ベンは6人の子供の父親で 森にこもって生活している 幼い子たちは森を出たことさえない」とコメント。また、「ベンが子供たちに教えたいのは 常に自分を見つめ鍛錬すること 身体的にも精神的にもね」と役柄について明かしている。一方のロス監督は、「現代のアメリカで子供をどう育てるべきか 親としての私自身の悩みが作品の原点だ」と製作秘話を披露。モーテンセンについては「ヴィゴは自然と共生する方法を熟知している」と絶賛する。

映像には、物語のカギとなる「母の死」をきっかけに、キャッシュ一家が繰り広げる冒険の旅の様子も捉えられている。文明社会と森の生活とのギャップを目の当たりにする子供たちの姿には思わず笑ってしまうが、素朴な疑問をぶつける子供たちの姿からは、現代社会の生活様式について考えさせられることも。

果たしてヘンテコ一家は、発見に満ちた旅の末に、母の願いを叶えることができるのだろうか?そして、教育方針の相違からベンと対立する義父ジャック(フランク・ランジェラ)との関係はどうなるのだろうか?気になる結末は、ぜひ劇場で確かめてほしい。


映画『はじまりへの旅』
4月1日(土)ロードショー

監督・脚本:マット・ロス
出演:ヴィゴ・モーテンセン、ジョージ・マッケイ、フランク・ランジェラ
原題:Captain Fantastic 119分/シネスコ/英語/日本語字幕:中沢志乃
配給:松竹

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ヴィゴ・モーテンセン

生年月日1958年10月20日(60歳)
星座てんびん座
出生地米・ニューヨーク・ニューヨーク・マンハッタン

ヴィゴ・モーテンセンの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST