監督からの卒業証書授与に、佐藤勝利と橋本環奈が驚き&感動!映画『ハルチカ』初日舞台挨拶

 

(C)2017「ハルチカ」製作委員会

初野晴による大ヒット青春小説『ハルチカ』シリーズを実写化した映画『ハルチカ』が、4日に初日舞台挨拶を実施し、W主演の佐藤勝利(Sexy Zone)と橋本環奈、そして恒松祐里、清水尋也、前田航基、小出恵介、市井昌秀監督が登壇。イベントでは市井監督からサプライズで佐藤と橋本に卒業証書が授与され、橋本は「びっくりです!昨日高校の卒業式があったのですが出られなくて、こうして『ハルチカ』で監督から卒業証書をいただけて嬉しいです!」と感謝の気持ちを語った。

初日を迎えての感想を聞かれた佐藤は「映画初出演、初主演で思い入れの深い作品です!楽器の練習、撮影から1年ちょっと経って、公開を待ちわびていたので今日を迎えられて嬉しいです!お客さんとして、映画館で観に行きたいです!」とコメント。一方、日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞したばかりの橋本は、観客から祝福の言葉を贈られると「ありがとうございます!9月に完成した作品を観て、早く皆さんに観ていただきたいと思っていたので、公開初日を迎えられて嬉しいです」とにっこり。

一方の小出は「今日からこの映画は生まれる。これからも勝利君と環奈ちゃんが全国に舞台挨拶ツアーに行くと思うので、ぜひ劇場に足を運んでほしいです!」と発言。すると佐藤から「もうやりましたよ!」とすかさず突っ込みが入り、これを受けた小出は「もうやってきましたからね。ご存知の通り!」と続けて笑いを誘った。そして市井監督は「この日を迎えられて嬉しいです!できることなら僕も全国へ行きたい(笑)!去年の今頃は挑戦の連続で、今ここに立っていられることを想像できなかった。ここに立たせてくれた皆さん、本当にありがとうございました!」と感謝を述べた。

 

(C)2017「ハルチカ」製作委員会

当日は、監督から主演の佐藤と橋本へサプライズプレゼントが贈られる一コマも。座長として1年近く撮影と宣伝活動を行ってきた2人には、キャスト&スタッフの感謝の思いが込められた卒業証書が贈られた。佐藤は喜びを嚙みしめたように証書を受け取り、「本当にサプライズだったので驚きました。嬉しいです!!でも卒業したくないなという寂しさもあるんですが、実際には色々なものが春の一歩というか、スタートすると思うので、今日が初日で、これから大ヒットに向けて僕たちの一歩をスタートさせて行けたらなと思います。この映画に僕たちの全力の青春をぶつけて撮影したので映画館にきて、ぜひ青春を受け取ってほしいです!」と思いを語った。

一方の橋本は、監督から「以下同文です!」と言われてズッコケる一幕がありながらも、きちんと証書を読み上げられると、「びっくりです!昨日高校の卒業式があったのですが出られなくて、こうして『ハルチカ』で監督から卒業証書をいただけて嬉しいです!全身全霊で佐藤勝利さんとW主演を務めた作品です。皆さん青春の思い出を思い出しながら、観ていただけたら嬉しいです!」と笑顔で話していた。

 

(C)2017「ハルチカ」製作委員会


映画『ハルチカ』
大ヒット公開中!

原作:「ハルチカ」シリーズ 初野晴・著(角川文庫刊)
脚本・監督:市井昌秀/脚本:山浦雅大
出演:佐藤勝利(Sexy Zone)、橋本環奈/恒松祐里、清水尋也、前田航基、平岡拓真、上白石萌歌、二階堂姫瑠/志賀廣太郎、小出恵介
配給:KADOKAWA

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

佐藤勝利

生年月日1996年10月30日(22歳)
星座さそり座
出生地東京都

佐藤勝利の関連作品一覧

市井昌秀

生年月日1976年4月1日(42歳)
星座おひつじ座
出生地富山県

市井昌秀の関連作品一覧

橋本環奈

生年月日1999年2月3日(19歳)
星座みずがめ座
出生地福岡県

橋本環奈の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST