【動画】実写『君の膵臓をたべたい』の90秒予告映像が解禁!

実写『君の膵臓をたべたい』

実写『君の膵臓をたべたい』/(C)2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 (C)住野よる/双葉社

7月28日(金)公開、浜辺美波×北村匠海のダブル主演で贈る、発行部数75万部を突破したベストセラー小説「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」の実写映画化。このたび本作の90秒予告動画が解禁となった。

小栗旬、北川景子らも号泣した感涙ストーリー!

衝撃的なタイトルコールから一転、【僕】の泣き姿から始まる…

<彼女の言葉が、今でも忘れられない―>と、12年前を回想するシーンからスタート。膵臓の病を患う桜良が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことから、【僕】と彼女の関係が少しずつ変わっていく様子が描かれている。さらに、病室のベットでそっと泣いている桜良や、ウエディングドレス姿で涙を零す恭子、学生時代の【僕】の泣きじゃくる様子と胸を衝かれる珠玉のシーンが紡がれている。12年のときを超えて、桜良の想いの先に、彼らにどんな変化が訪れるのか…。

ヒロイン・桜良には、ドラマ&映画「咲-Saki-」で初主演を飾り、ドラマ「スーパーサラリーマン佐江内氏」へのゲスト出演でも話題沸騰中の浜辺美波。桜良のクラスメイト【僕】役には、ダンスロックバンド・DISH//のメンバーで、ドラマ「ゆとりですがなにか」、「仰げば尊し」と出演作が続く北村匠海。これからの活動に目が離せないフレッシュな2人が、儚くも美しい高校時代を瑞々しく演じる。

さらに映画では、原作には無い12年後の≪現在≫が描かれ、≪過去≫と≪現在≫2つの時間軸が交差しながら物語が進んでいく。そんな≪現在≫パートで、教師となった【僕】を小栗旬が、桜良の親友【恭子】を北川景子が演じ、本作で初共演を果たしている。


『君の膵臓をたべたい』
7月28日(金)全国ロードショー

キャスト:浜辺美波 北村匠海 大友花恋 矢本悠馬 桜田 通 森下大地/上地雄輔 北川景子/小栗 旬
監督:月川 翔 脚本:吉田智子 音楽:松谷 卓/追加編曲:伊藤ゴロー
原作:住野よる『君の膵臓をたべたい』(双葉社刊)
企画・製作 :東宝

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

浜辺美波

生年月日2000年8月29日(18歳)
星座おとめ座
出生地石川県

浜辺美波の関連作品一覧

小栗旬

生年月日1982年12月26日(35歳)
星座やぎ座
出生地東京都

小栗旬の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST