ハリウッド女優がゾッコン!映画『パッセンジャー』ジムの魅力は…?

映画『パッセンジャー』

映画『パッセンジャー』

ジェニファー・ローレンス×クリス・プラットのダブル主演で贈る、『パッセンジャー』が3月24日(金)より全国公開。この度、ジェニファーが、クリス演じるジムのモテる男のポイントを明かした。

女性には慣れてないけど…

エンジニアと作家という、全く住む世界が違う二人は地球では絶対に出会わなかったはず。更にジムは少し奥手のシャイボーイで、一方のオーロラは片道120年の超長旅をも創作に生かそうとするほどの野心家で、その性格も正反対。この2人が何故恋に落ちたのか?

その理由について、ジェニファーは「ジムは、今まで女性と付き合ったことがあまりなくて、女性とどう接していいのかわからないという感じ。それが凄くチャーミング。しかもいざという時にとても頼りになるのが素敵なの」とコメント。ギャップに魅かれたことを明かした。

ジムとオーロラを引き合わせたのは90年も早く目覚めてしまうという大トラブル。そんな時に光を放ったのがジムの持つ、エンジニアの技術だ。ジムを演じたクリスは「彼は職業柄、問題を解決するのが得意だから、もう一度冬眠状態に戻る方法や、誰かに助けを求める方法を考え出そうとする。その過程で、宇宙船に大きなトラブルが起きていることを察するんだ」と語り、シャイながら実は頼れる男であること語った。

そんな極限状況に関してジェニファーは「大きなトラブルに巻き込まれるという極限状況だからこそ、2人の人間性と愛が試されるの」と、危機も2人を結び付ける要素の一つだと話した。


映画『パッセンジャー』
2017年3月24日(金)より全国公開

監督:モルテン・ティルドゥム(『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』
脚本:ジョン・スペイツ(『ドクター・ストレンジ』『プロメテウス』
原題:PASSENGERS
キャスト:ジェニファー・ローレンス、クリス・プラット、マイケル・シーン、ローレンス・フィッシュバーン
全米公開日:2016年12月21日

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ジェニファー・ローレンス

生年月日1990年8月15日(29歳)
星座しし座
出生地アメリカ・ケンタッキー州

ジェニファー・ローレンスの関連作品一覧

クリス・プラット

生年月日1979年6月21日(41歳)
星座ふたご座
出生地米・ミネソタ州

クリス・プラットの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST