『銀魂』

映画『無限の住人』記念-2017年見逃せない人気コミック実写映画化一覧! >画像(2/2)

主演:木村拓哉×監督:三池崇史で贈る、映画『無限の住人』をはじめ2017年は、絶対に見逃せないコミック原作映画が豊作な1年! そこで、2017年注目の人気コミック実写映画を一挙にご紹介!

この記事を読む

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

原作者 荒木飛呂彦
音楽 菅野祐悟
声の出演 小野友樹  梶裕貴  高木渉  櫻井孝宏  小野大輔  石塚運昇  森川智之  能登麻美子  原紗友里  豊口めぐみ
概要 荒木飛呂彦の大人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』を原作とするテレビアニメシリーズの第4部。前作「スターダストクルセイダース エジプト編」の11年後を舞台に、空条承太郎の祖父ジョセフ・ジョースターの隠し子である東方仗助が、新たに現れたスタンド使いたちから町を守るべく激闘を繰り広げる様子を描く。アニメーション制作はdavid production。前作に引き続き、ディレクターを津田尚克、シリーズ構成を「進撃の巨人」の小林靖子が手がけ、前作でチーフ演出を務めた加藤敏幸がシリーズディレクターを担当する。キャラクターデザインは「廻るピングドラム」の西位輝実。
エジプトでの宿敵DIOとの死闘から11年が経過した1999年4月。空条承太郎は日本のM県S市杜王町を訪れ、祖父ジョセフ・ジョースターの隠し子を探していた。駅前を通りかかった時、承太郎は不良に絡まれていた一人の少年を発見し、彼こそが探していた隠し子の東方仗助だと知る。しかし仗助もまた、承太郎と同じく“スタンド”を操ることができる特殊能力者だった。時をほぼ同じくして、杜王町では新たなスタンド使いたちがまるで引かれ合うように動き始め、町全体を不穏な空気へと変貌させていく。生まれ育った町を守るため、仗助は壊れたものを元通りにする能力を持つ己のスタンド“クレイジー・ダイヤモンド”を駆使して、承太郎らと共に戦いを始める。

 作品詳細・レビューを見る 

銀魂

銀魂

監督 高松信司
脚本 大和屋暁
原作者 空知英秋
音楽 AudioHighs
声優 杉田智和  釘宮理恵
声の出演 杉田智和  釘宮理恵  阪口大助  高橋美佳子  千葉進歩  中井和哉  鈴村健一  太田哲治  石田彰  雪野五月
概要 どこか江戸の町を思わせる架空世界を舞台に繰り広げられるSF時代劇。『週刊少年ジャンプ』連載の空知英秋による同名コミックをアニメ化。突如襲来した天人(宇宙人)によって、それまでとは全く価値観の異なった街に変貌した江戸を舞台に、いつもやる気のない天然パーマの主人公、坂田銀時の活躍を描いている。かつての攘夷戦争の頃は敵味方双方から“白夜叉”と恐れられた銀時は、廃刀令によって刀を失い、侍ではなく万事屋として町人から依頼を受け、その報酬で生活を送っていた。そんな、その日暮らしのどこか気の抜けた日々を送っていた銀時の元に、アイドル好きの青年・志村新八や、戦闘種族である夜兎族(やとぞく)の怪力少女・神楽が居候として転がり込んでくる。徐々に日常が賑やかになっていく中、かつての銀時の仲間や敵も現れだし、さまざまな事件が巻き起こってゆく。キメるときはキメる銀時は、気の抜けたような雰囲気のまま立ち向かい、幾多の事件を解決してゆく。

 作品詳細・レビューを見る 

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST