【動画】主演・福山雅治×是枝裕和監督『三度目の殺人』名優たち緊迫の特報映像が解禁!

映画『三度目の殺人』

映画『三度目の殺人』ティザービジュアルも解禁!/(C)2017フジテレビジョン アミューズ ギャガ

主演・福山雅治で贈る、是枝裕和監督の最新作『三度目の殺人』(9月9日公開)。このたび、本作の特報動画が解禁となった。

是枝監督のサスペンスに注目が集まる…

『そして父になる』『海よりもまだ深く』『海街diary』など数多くのホームドラマを描いてきた是枝監督の最新作は、かねてより挑戦したいと考えていた法廷心理ドラマだ。

殺人の前科がある三隅(役所広司)が解雇された工場の社長を殺し、火をつけた容疑で起訴された。犯行も自供し、死刑はほぼ確実だった。しかし、調査を進めるにつれ、弁護士重盛(福山)の中で違和感が生まれていく…。

会うたびに動機さえも変わる三隅の供述。なぜ殺したのか? 本当に彼が殺したのか? 得体のしれない三隅に呑みこまれているのか? 弁護士は、初めて心の底から真実を知りたいと願う。その心震える衝撃の真実とは…?

取調室で繰り広げられる重盛演じる福山と三隅演じる役所の演技は、淡々としていながらも気迫に満ちており、短い映像ながらも目がそらせないほどの緊張感に包まれている。

また、併せて解禁となったティザービジュアル(写真:トップ)では、打って変わった雰囲気が描き出される。雪合戦を楽しんでいる役所演じる三隅と広瀬すず演じる被害者の娘・咲江の間に挟まれた福山演じる重盛の姿。三隅と咲江の接点がストーリーの重要なカギとなる本作。果たして重盛は真実を掴むことができるのか? 三隅と少女は一体どんな関係なのか…?

これまでにも、繊細な心理描写を切り取ってきた是枝監督。日本映画界を担う名優たちとの共演が描き出す本作の真実とは…? 今後の展開にも注目したい1本だ。


『三度目の殺人』
2017年9月9日(土)全国ロードショー

監督:是枝裕和
出演:福山雅治、役所広司、広瀬すず、斉藤由貴、吉田鋼太郎、満島真之介、松岡依都美、市川実日子、橋爪功、
配給:東宝・ギャガ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

福山雅治

生年月日1969年2月6日(50歳)
星座みずがめ座
出生地長崎県

福山雅治の関連作品一覧

是枝裕和

生年月日1962年6月6日(57歳)
星座ふたご座
出生地東京都

是枝裕和の関連作品一覧

役所広司

生年月日1956年1月1日(63歳)
星座やぎ座
出生地長崎県諌早市

役所広司の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST