みちょぱのタイプはカイロ・レン!? Flowerもジェダイ姿で応援!-“STAR WARS DAY” TOKYO

みちょぱと山本美優

みちょぱと山本舞香

シリーズ最新作 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が12月15日(金)よりを全国公開となる。おなじみの名セリフ「May the Force Be with You(フォースと共にあらんことを)」にちなんだ、5月4日(May the 4th)の「スター・ウォーズの日」に、東京・六本木ヒルズアリーナにて「“STAR WARS DAY” TOKYO」が開催された。イベントには、モデルの“みちょぱ”こと池田美優、女優・山本舞香Flower(藤井萩花、重留真波、中島美央、鷲尾伶菜、坂東希、佐藤晴美)が登壇。初作『スター・ウォーズエピソードIV/新たなる希望』公開から40周年となる記念すべきスター・ウォーズの日を盛り上げた。

>【フォトギャラリー】写真をもっと見る

みちょぱ「黒くてかっこいい人が好きなんです」

みちょぱ

みちょぱ

イベントでは、世界的なデザイナー森永邦彦氏がデザインした、SWをイメージした衣装で登場したみちょぱと山本。ストームトルーパーにガードされながら、カイロ・レンをイメージした黒のドレスで登場したみちょぱは「黒と赤で、カッコいい感じです! 頭にもLEDで、つま先の部分まで光っているんです。凄い貴重な体験で、カイロ・レンになりきれた気がしました。持って帰りたいくらいです!」と気に入った様子だ。

R2-D2を連ねて、BB-8をイメージした衣装で登場した山本。一緒に登場したR2-D2について「可愛すぎる!」と興奮気味。また衣装については「普段が黒ばかりなので真逆何ですが、いいですね。(みちょぱとは)パンツとスカートで違いがあっていいですし、上がボリューミーに着た方がオシャレに見えるのもいいですね。頭もBB-8風にお団子にしました」とポイントを紹介した。

山本舞香

山本舞香

また、SWに登場するキャラクターでお気に入りを聞かれたふたり。みちょぱは「カイロ・レンが好きです。私、黒い人が好きなんです…黒くてカッコい感じが(笑)」とダース・ベイダーに次ぐダークサイドのキャラクター、カイロ・レンがタイプであることを明かした。

一方で山本が「BB-8が一番好きです。闘いの間に出てくる姿が可愛いですよね」とコメントすると、なんとステージにBB-8が! 突然のサプライズに「うそーーー! 」と驚きを隠せない様子。さらにステージ上には、カイロ・レンとC3-POも登場し、新シリーズの人気キャラクターが勢ぞろいした。

山本舞香

BB-8

そしてイベント終盤には、Flower(藤井萩花、重留真波、中島美央、鷲尾伶菜、坂東希、佐藤晴美)のメンバーもジェダイの姿で応援に駆け付けた。重留は「すごい盛り上がっていますね! キャラクターもリアルで作品の中に入り込めたような気分です!」と会場のフォースを強く感じコメント。最後には、登壇者、観客共に「May the Force Be with You(フォースと共にあらんことを)」の掛け声でイベントを締めくくった。

Flower

Flower

>【フォトギャラリー】写真をもっと見る

(取材・文/nony)


『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』
12月15日(金) 全国公開

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

山本舞香

生年月日1997年10月13日(21歳)
星座てんびん座
出生地鳥取県

山本舞香の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST