増量した真剣佑が伊野尾慧に「守ってあげるよ」映画『ピーチガール』初日舞台挨拶

映画『ピーチガール』

真剣佑と山本美月/映画『ピーチガール』

山本美月×伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)のW主演で贈る、原作・上田美和の大ヒット少女コミックの実写映画『ピーチガール』。5月20日(土)、東京・有楽町にて初日舞台挨拶が実施。イベントには、主演の山本、伊野尾はじめ、真剣佑永野芽郁、神徳幸治監督が登壇した。

>【フォトギャラリー】写真をもっとみる

真剣佑10キロ増量!伊野尾「守ってくれそう…」

真剣佑

真剣佑

本作は、累計発行部数1300万部の上田美和の同名大ヒットコミックが原作だ。見た目は派手だけど中身は超ピュアな女子高生もも(山本)は、真面目で硬派なさわやか男子・とーじ(真剣佑)に片想いしていたが、とある勘違いから学校一のモテ王子・カイリ(伊野尾)に一方的にキスをされ学校中の噂に。さらに最強の小悪魔・沙絵(永野)による恐ろしい罠にはまり、ももの恋は絶体絶命! 三角関係は予想もつかない方向へと加速していく…。

イベントでは、本作のギャップのある登場人物たちにちなんで、公開当時から「ギャップが一番あった人は?」との質問が飛んだ。

山本は「真剣佑かな…すごいガタイがよくなったね?」とコメント。真剣佑も「10キロくらい違うかも…とーじの時は普通の高校生の体型で筋肉もあんまりつけないようにしてました」と撮影当時と今の体格の違いを話した。伊野尾も「本当に、か弱い僕を守ってくれそうですね」と感想を言うと真剣は「ありがとう、守ってあげるよ(笑)」と優しく応え、会場を沸かせた。

山本美月、中学生時代のシーンは『さすがに無理だった』未公開

山本美月

山本美月

また、「公開された今だから言いたいこと」について山本は、「回想シーンにセーラー服で中学生時代を撮ったんですけど、カットされました。あとで監督に聞いたら『さすがに無理だった』と言われて(笑)。良いシーンだったんですが、切なさが…」とお気に入りのシーンがカットされていたこと告白。

そのシーンについて監督は、「ものすごく愛おしいシーンでした…。ももちゃんがとーじを好きになるキッカケのシーンなんです。ディレクターズカットかとかメイキングとかDVDに載せられるように“松竹”のみなさんに言っておきます(笑)」と話した。惜しくもカットされてしまった山本美月の中学生時代のシーンの公開にも期待が高まる。

神徳幸治監督

神徳幸治監督

伊野尾が劇中さながら豪華なケーキをプレゼント!

ケーキも登場!

ケーキの登場にキャスト一同感動も…

また、「カイリ派?それともとーじ派?」との質問について山本は「やっぱり、とーじかな。誠実さとか、結婚まで考えるとね…」とコメント。すると伊野尾は「公開初日までには、美月ちゃんに『カイリ派』になって欲しかったんですが、まさか初日まで言われると思っていなくて、あるものを用意しました…」と、パティシエのカイリ役を演じた伊野尾が、今朝作った飴細工のサプライズケーキ(写真:上)がプレゼントされた。

伊野尾は「全部僕が作った訳じゃないですよ! でも、お花と細かいところは作りました! 映画の大ヒットへの気持ちと、キャストのみなさん監督への感謝の思いを込めてお手伝いさせていただきました」と話した。その制作途中の証拠写真がスクリーンに映し出されても、山本は「え!? ウソ、劇中の写真じゃないの? (笑)」と信じられない様子。永野も「劇中でも見ていなかったので初めてみて、カイリすごい…あ、伊野尾さんですね!(笑)」と仕上がりにコメントした。

永野芽郁

永野芽郁

さらに、そのお返しにとして今度は山本から伊野尾へ逆プレゼント! 山本は「女装したカイリです、私が書いたんですよ!」とイラストが渡された。突然の逆サプライズに伊野尾は「え!かわいい!書いて頂けるのは時間もかかるのに…本当にうれしいです。家の一番高いところに飾ります!」と嬉々とした様子だった。また、山本は「ちゃんとね、スネ毛剃ったあともあるの!(笑)」と細部のこだわりも明かした。

山本が書いた女装版カイリのイラスト

山本が書いた女装版カイリのイラスト

イベント最後、本作について伊野尾は「僕にとって初めての映画で、さらに初主演。その“初めて”を、『ピーチガール』のキャスト、スタッフのみなさんと作れて本当によかったです!」と初主演映画の公開に感謝を述べた。

山本は「伊野尾君、今日は早い時間から、ありがとうございました。一年間育ててきた映画が、これからみなさんのものになって育ててもらえたら嬉しいです。かわいがってやってください!ありがとうございました!」と涙ながらにアピールした。

>【フォトギャラリー】写真をもっとみる

(取材・文/nony)


映画『ピーチガール』
2017年5月20日(土)公開

出演:山本美月 伊野尾慧 (Hey! Say! JUMP) 真剣佑 永野芽郁
原作:上田美和『ピーチガール』(講談社「別冊フレンド」刊)
脚本:山岡潤平
音楽:蔦谷好位置(agehasprings)
監督:神徳幸治
配給:松竹
制作:ファインエンターテイメント

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST