【モニタリング】キスマイ北山の『裁判長っ!おなか空きました!』にファン大興奮!TSUTAYA「しりとり割」に大反響

「モニタリング」に『裁判長っ!おなか空きました!』が登場!

「モニタリング」に『裁判長っ!おなか空きました!』が登場!(※画像は公式サイトより引用

6月8日(木)放送の「モニタリング」では、「NOTジャケ借」で注目を集めるTSUTAYAに「ヘンな割引サービスがあったら?」というテーマでニンゲン観察が実施された。その中のひとつ「しりとり割」に登場した『裁判長っ!お腹すきました!』が反響を呼んだ…。

まさかのキスマイ・北山の初主演ドラマ登場に大反響!

1本1分以内「映画のタイトルを10本をつなげたら無料!」という「しりとり割」に一般男性男性ふたりが挑戦! 『タイタニック』を借りようとするも、なかなか見つからず『タイヨウのうた』『ターミネーター』と「た」でつなげようと奮闘する様子が大きな話題をよんだ。

SNS上でも、「しりとりサービスおもしろい」、「タイタニック借りたすぎて可愛い」、「しりとり割本当にはじめてほしい!」と実際にやってみたいとの声もあがっていた。

その一方で、彼らが1作目に手に取った、北山宏光(kis-My-Ft2)の初主演テレビドラマ『裁判長っ!お腹すきました!』の登場に、ファンからは「まさかの裁判長!」「北山くんだ!」「お腹すきましたって聞こえてビビった…」「なつかしい…」「彼らに拍手を贈りたい…」と大興奮の様子を見せた。

本作は、2013年製作の裁判所を舞台にしたワンシチュエーションコメディ。脚本・演出には、実写『銀魂』の監督を務める福田雄一、共演には佐藤二朗、戸次重幸が出演。

■しりとり割の作品一覧

1本目:『裁判長っ!お腹すきました!』
2本目:『タイヨウのうた』
3本目:『ターミネーター』
4本目:『ターミネーター2』
5本目:『ツナグ』
6本目:『グラスホッパー』
7本目:『パーティーは終わった』
8本目:『タイム・オブ・ザ・ウルフ』
9本目:『5アップよしもとネタ大全集2012』
​10本目:『人間失格』

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

北山宏光

生年月日1985年9月17日(33歳)
星座おとめ座
出生地神奈川県

北山宏光の関連作品一覧

佐藤二朗

生年月日1969年5月7日(49歳)
星座おうし座
出生地愛知県春日井市

佐藤二朗の関連作品一覧

戸次重幸

生年月日1973年11月7日(45歳)
星座さそり座
出生地北海道

戸次重幸の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST